« 科学の歴史と科学の力 | トップページ | 3DSカンファレンス »

2011年9月12日 (月)

数学の本

小針晛宏氏(コハリ アキヒロ アキは日に見)の本が無性に読みたいのであります。

書評を見ると、実に独特な文で、とても楽しそうなのです。ビビっとくるのです。

最初に知ったのは、確かFSMさんによる『確率・統計入門』の紹介でだったと思います。その時にも、随分と面白い説明だなあ、と思ったものです。
で、まだ読めずにいたのですが、最近、ある本で、小針氏の本の一部が引用されているのを見、他の書評ページで言及されている所を読んで、改めて、やはりこれは興味深いな、と思ったのでした。

しかし、本が結構手に入りにくいようで。地元図書館にも一冊も無い模様。中古本屋でも廻って探すしか無いようです。あるいは、Amazonマーケットプレイスにもいくらか中古の在庫があるようなので、いずれ手に入れて読もうと思います。

確率・統計入門Book確率・統計入門

著者:小針 アキ宏
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 科学の歴史と科学の力 | トップページ | 3DSカンファレンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/41655131

この記事へのトラックバック一覧です: 数学の本:

« 科学の歴史と科学の力 | トップページ | 3DSカンファレンス »