« 結びつける:ヒラメキパズル | トップページ | 良い?後悔 »

2011年2月 1日 (火)

野暮だと言われてもー♪

5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている - MSN トピックス
この記事で紹介されている「性格テスト」と称するもの。一年以上前にもちょっと話題になったものですが、今回のも、はてなブックマークが1,000超えです。好意的にしろそうで無いにしろ、いずれにしても関心を呼ぶトピック、という事なのでしょう。
はてなブックマーク - 5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている - MSN トピックス

私も、前回話題になった時に採り上げました。
眉唾: Interdisciplinary

今度も、言いたい事はあまり違いません。つまり、

この9枚の画像は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたものだそう。世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、選び抜かれたものなのだとか。そしてこの9枚には、9つの異なる性格を隠されているんだそうです。
5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている - MSN トピックス

あまりこういう事を不用意に書いてくれるな、と。

|

« 結びつける:ヒラメキパズル | トップページ | 良い?後悔 »

「科学論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/38701373

この記事へのトラックバック一覧です: 野暮だと言われてもー♪:

« 結びつける:ヒラメキパズル | トップページ | 良い?後悔 »