« 科学の哲学の本 | トップページ | クリティカル・シンキング »

2010年12月28日 (火)

傑作RPGの予感

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付きVideo Gamesラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

販売元:任天堂
発売日:2011/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Wii本体 ラストストーリー スペシャルパック(RVL-S-WABA) 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付きVideo GamesWii本体 ラストストーリー スペシャルパック(RVL-S-WABA) 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き


販売元:任天堂

発売日:2011/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Wiiで発売される『THE LAST STORY』、坂口博信氏によるプレゼンテーションの動画が観られます。

これは全く期待せざるを得ませんね。実によく作りこまれているという印象。BGMもいいし(やっぱ植松さんの音楽はいいですね)、戦闘にも、ほどよくアクション要素が組み込まれていて(最近はこういった方向のものがよく見られますね)、飽きさせない様に工夫されている風に見受けられます。戦略性も高そう。グラフィック面も、キャラクターのモーションもなかなか丁寧に作られていますね(特に人間の動きは、つい他ジャンルのゲームの動きとかと比較してしまいがちですが、再現の度合いをあまり求めると際限が無くなりますからね)。

最近はあまりRPGをやっておらず(最後にやったのはなんだっけ……というくらい。RPG大好き人間だったのに)、広告を観ても、今ひとつ触手が伸びなかったのですが、本作は、久しぶりに、きましたですね。

|

« 科学の哲学の本 | トップページ | クリティカル・シンキング »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

最後にやったの零の軌跡だよ……名作だよ……何忘れてんだよ。

投稿: TAKESAN | 2010年12月28日 (火) 00:37

こんばんわー
最後にやったRPGは世界樹の迷宮Ⅱ、と答えかけて今「らんだむダンジョン」やってるの思い出しました。
DSゼルダにガッカリした、と今年を総括してみます。

投稿: みつどん | 2010年12月28日 (火) 00:53

みつどんさん、今晩は。

DSゼルダはやる予定、というのはここだけの話…。

投稿: TAKESAN | 2010年12月28日 (火) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/38239039

この記事へのトラックバック一覧です: 傑作RPGの予感:

« 科学の哲学の本 | トップページ | クリティカル・シンキング »