« あっ | トップページ | 科学とニセ科学と撲滅と »

2010年12月17日 (金)

ゴッネーン。ぼちぼち…

今日で(多分)、ブログ開設して5年経ちます。めでとうございますね。

と言っても、昨年の6月に休止した訳なので、ここでは実質3年半くらいしかブログ活動(という言葉はなんか変だけれど)はしてない訳ですが。

尤も、はてなダイアリーの方でちょくちょく書いていたので、そんなに長くあけた感じもしないですね。

て事で(唐突)、ぼちぼち再開します。とはいえ、前みたいに毎日更新、という訳では無く、何か書く事を思いついたらアップする、そんなかたちになるでしょう。考えてみると、毎日更新してたってのは結構すごいですよね。我ながらそんな風に思ったり。

ここを休ませている間には、はてなでメモ的に色々書いてきたので、それをリメイクしてアップする、というのもやっていきます。正直、走り書きみたいなものなので、文章めちゃくちゃでしたから。もう少し読める状態にしてから改めて出しましょう。

という訳で、改めて、よろしくお願いしますね、皆さん。

|

« あっ | トップページ | 科学とニセ科学と撲滅と »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

開設五周年、おめでとうございます。

活動を再開された折には、またいろいろと議論に絡ませて戴くかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 黒猫亭 | 2010年12月17日 (金) 01:21

黒猫亭さん、お早うございます&ありがとうございます。

もう5年なんですねえ。結構早い感じがします。

▼ 引  用 ▼
活動を再開された折には、またいろいろと議論に絡ませて戴くかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
▲ 引  用 ▲
お手柔らかに(笑)

投稿: TAKESAN | 2010年12月17日 (金) 08:59

おかえりなさいませ。

いろいろお伝えしたいことがあるようにも思いますがやめておきます。ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

投稿: pooh | 2010年12月17日 (金) 12:37

poohさん、今日は。ありがとうございます。

twitterや はてなではずっと書き続けてきたので、アウトプットを再開したという実感はあまり無いですが、ここの記事の書き方はちょっと違っているので(端的に言って時間がかかる)、そういう意味では、「久々」という感覚がありますね。

ぼちぼちやっていきます。

投稿: TAKESAN | 2010年12月17日 (金) 13:45

こんばんは。

5周年&再開おめでとうございます。

しかし、何と言うシンクロニシティでしょう。
今日、本当に何気なくここを見てみたら。
ん?
あれ?
トップ記事、今日の日付じゃん!
ちょっと鳥肌が立ちました。

それにしても、ブログ運営というのは大変ですね。私など、コメントに思いっきり制限を書けて、更新頻度もあれだけ低くして、それでも大変だと思っているのですから、普通にブログ運営している人達など、私から見れば超人(ゴールドセイント)です。

という訳で、無理の無い範囲内での御活躍を期待しています。

投稿: PseuDoctor | 2010年12月17日 (金) 23:59

PseuDoctorさん、今晩は。ありがとうございます。

それは奇遇なタイミングでしたね。まさにシンクロニシティ。

管理は気を遣いますね。自分でも、よく毎日やっていたものだ、と思います(笑)

という訳で、今後とも、よろ……って、PseuDoctorさんとは某所(バレバレ)でいつもやり取りしているので、改める事も無いのかも知れませんが、この場では改めましょう(何じゃそりゃ)。

投稿: TAKESAN | 2010年12月18日 (土) 00:23

とりあえず、再開おめでとうございます。
私のところも、半年ほどホッタラカシですが、止めたわけではありません。
疑似科学 → 似非科学 → ニセ科学
という、進化形態に対する考察を期待します。

投稿: mimon | 2010年12月18日 (土) 18:15

mimonさん、お早うございます。ありがとうございます。

こういうのって、一度休むと、なかなか再開しないものでもありますね。まあぼちぼちやるか、というくらいがちょうどいいんでしょうね(笑)

今後、ニセ科学についても色々書いていこうと思います。

投稿: TAKESAN | 2010年12月19日 (日) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/38107231

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッネーン。ぼちぼち…:

« あっ | トップページ | 科学とニセ科学と撲滅と »