« やばいやばいやばい | トップページ | 過度の一般化 »

2009年5月26日 (火)

小休止

えっと、6月から、しばらく更新を停止します。諸事情により。

で、コメントとTBですが。

ココログフリーでは、全てのエントリーのコメントを一括で閉じるのは出来ないみたいなので、a-geminiさんに倣って、承認制にする事にします。コメントを入れるのは可能ですが、公開されず、レスはつかないので、ご了承下さい。本当は開放しときたいのですが、スパムが来るからなあ…。

期間は不明。1月かも知れないし、半年かも知れません。まあ、ブログをやめる事は無いので、その内復活します。

掲示板は、自由にお使い下さい。

多分、ネットにアクセスする頻度が激減するので、皆さんの所にお邪魔するのも少なくなると思います。はてブも休みます。メールにもリプライ出来ませんので、よろしく。

て訳で、いつの間にか復活すると思いますが、それまでは、しばし眠ります。

コメントへのレスは、31日まで行います。

あ、もちろん、リンク・TB・引用 は一切自由にしてもらって構いませんので。当たり前の話ですけど、一応。

追記

TBは承認制にするのでブログ上には反映されませんが、どこで言及されたか確認出来るので、出来れば送って頂ければありがたいです。

|

« やばいやばいやばい | トップページ | 過度の一般化 »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

TAKESANさん、こんばんは。
・・・率直に言って、このブログが一時的とはいえ休止されるのは「痛いなあ」と。
これは私以外の方々もそう感じているでしょうが、ネットに数多くあるブログの中で、真に読むべき「分かり易い紋切り型の世界の見え方とは異なる視点から、色々な問題を扱えるブログ」は本当に一握りで、間違い無くTAKESANさんのブログはそのカテゴリーに入ると確信しています、お世辞は一切抜きで。
それが休止になるのは本当に残念です。
一刻も早い「御帰還」心より願っております。

投稿: 内海 | 2009年5月26日 (火) 01:28

内海さん、今晩は。

過分な評価を頂いて、大変恐縮です。

そういう風に見てもらえるというのは、ブログをやっている身として、とてもありがたい事です。

いずれ復活しますので、その時には、またよろしくお願いいたします。

投稿: TAKESAN | 2009年5月26日 (火) 01:40

あらま。
お帰りを首を長くしてお待ちしております。
6月までの残りの一週間が超貴重な気が。

投稿: 亀@渋研X | 2009年5月26日 (火) 06:39

ええええええええ。
(コメントになってない)

投稿: pooh | 2009年5月26日 (火) 07:35

ありゃりゃりゃりゃ。(T-T)
物事を見る際の支点の一つがしばらくなくなるようで衝撃は大きいですが、復活をお待ちしております。

投稿: FSM | 2009年5月26日 (火) 08:31

お休み期間が短かったらいいなあ、なんて。でも、事情はわかりませんが、順番をつけて守らなければならないものはちゃんと守る必要はあるのかと思います。

ABO FAN問答メタ版の方は、(私自身に関しては)同期してお休みに入ろうかと思います。「心理学者の論法」なんてまた言い出すのにだらだら付き合うわけにもいきませんし。

投稿: ちがやまる | 2009年5月26日 (火) 10:53

TAKESANさん、おはようございます。

残念ですけど、仕方がないです。それぞれの呼吸が大事ですものね。
でも、お早いお戻りをお待ちしております。
ではでは。

投稿: うさぎ林檎 | 2009年5月26日 (火) 10:59

今日、初めて来たのに お休みですか。残念です。

投稿: | 2009年5月26日 (火) 15:15

皆さん、今日は。コメントを頂き、大変ありがたいです。

>亀@渋研Xさん

31日までは、エントリー上げてコメントレスもしますので、よろしくです。

>poohさん

いずれ復帰しますのでありますです。しばらくは、皆さんの所もROMですね。

>FSMさん

そう言って頂くと、恐縮至極です。あ、掲示板は使って頂いて構いませんので、もしずっと続いて混迷するようでしたら、いつでも使っちゃって下さい。

>ちがやまるさん

掲示板ではお疲れ様です。いや、よく忍耐強くやり取りされるなあ、と感心しきりです。
短くても1月は休むと思いますです。気長にお待ち頂ければ。

>うさぎ林檎さん

ありがとうございます。よく考えると、3年以上続けて、エントリーを上げなかったのは、延べで10日あるか無いか、くらいなんですよねえ。よく書いたものです(笑)

>名無しさん

おっと、それは失礼しました。
かなりエントリーが溜まってるので、よければ読んでやって下さい。

投稿: TAKESAN | 2009年5月26日 (火) 16:30

あら、残念……、と言おうと思ったけれども、休むのはいいですよ。
気が楽で。
私はブログの更新を止めて以来、充実した日々を過ごしております。
じっくり休んでください。

投稿: a-gemini | 2009年5月26日 (火) 21:53

こんばんは。

残念です。
寂しくなりますが、復活をお待ちしています。

とは言え、TAKESANさんの事ですから、諸般の事情を考慮に入れて熟慮したうえで決断されたのでしょう。かくなる上は、自らの想いを全うなさる事こそが最善ですね。

全くの想像(妄想)に過ぎませんが、もしもこれが「修行」の為だったりしたら、それはそれで「凄い」と感動してしまうところです。

投稿: PseuDoctor | 2009年5月26日 (火) 23:29

試験勉強の合間の楽しみとして読んでいたので寂しくなります。

僕もひそかに「修行」であればいいなと思っています。

復活の日を楽しみにしていますよ。

投稿: 慶 | 2009年5月27日 (水) 00:46

皆さん、今晩は。

いや、私はそんなに殊勝ではありません(笑)
とはいえ、あるものを少し勉強しよう、と考えてはいます(主たる理由は全然別の話ですが)。分野は違うと思いますが、ちょっと集中して勉強しようと考えている、という意味では、a-geminiさんとも共通するかも知れません。
あ、そういう意味では、広義の修行と言えるのかも。

改めて、コメントを頂き、ありがとうございます。

投稿: TAKESAN | 2009年5月27日 (水) 01:34

TAKESANさんのようなスタンスに立ったブログ運営と謂うのは、これは大変消耗するものだろうと思いますし、気力・体力の必要なものだろうと思います。

ブログをお休みになると謂っても、それは他に注力すべきことがあるからで、それはそれで大変なのだろうとは思いますが、一度ネットを離れて気分を変えることも重要かもしれません。

また、ブログを更新し続けると謂うことは、受け取るものもある一方で、蓄積したものを吐き出し続けることでもありますから、吐き出した分だけ何かを吸収する期間も必要なのでしょうね。

とまれ、こちらを覗く楽しみが暫くなくなるのは寂しいですが、ブログの再開と新たな観点からの立論を楽しみに待たせて戴きます。

投稿: 黒猫亭 | 2009年5月27日 (水) 05:31

黒猫亭さん、今晩は。

そうですね、結構消耗する事はありますですね。あまりおかしな事は書きたく無いので、当然時間も取られますし。

皆さんとやり取りして勉強するのが最大のメリットでしたが、それがしばらく無くなるのは残念です。

投稿: TAKESAN | 2009年5月27日 (水) 18:12

TAKESANさん、ABO FANです。
大変お世話になりました。
また、どこかでお会いできるといいですね。
復活をお祈りしています。
では。

投稿: ABO FAN | 2009年5月27日 (水) 22:36

ABO FANさん、今晩は。

ABO FANさんとやり取り出来ないのは、残念なようで、ほっとするようで、アンビバレンスな感じですね。

復帰したら、再び言及するかも知れません。

投稿: TAKESAN | 2009年5月27日 (水) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/29789594

この記事へのトラックバック一覧です: 小休止:

« やばいやばいやばい | トップページ | 過度の一般化 »