« 折れない腕 | トップページ | お世話になった本 »

2009年5月19日 (火)

芋チョコ

ポテチョコ革命 - 水原薫の「ありがとうにありがとう」 - Yahoo!ブログ

ロイズ ポテトチップチョコレート ロイズ ポテトチップチョコレート

販売元:北海道お土産探検隊
楽天市場で詳細を確認する

タイムリーと言うか。

何日か前に、家に何故かあったのですよ。貰い物だったのかな。それで、ん、これはどっかで聞いた事あるかも、と思い、ものは試し、とばかりに食してみたのですよ。

…。

……。

これは。

きた。

実に不思議な味。

食べる前は、単にじゃがいもを揚げたものにチョコレートを塗った物だと思ってたんですが、違うのですね。ポテトチップに、しっかり塩がしてある。それで、その塩味とチョコレートの甘さとのコントラストが妙味。

食べる前は、うーん…これはどんなものなのかいな、と若干怪しく見ていたのですが、やられましたね。だって、「じゃがいもとチョコ?!」てなりません? それがいい意味で覆されましたよ。

食べてみると、クセになる味で、止まりませんでしたぜ。ヤメラレナイトマラナイ。

どうですか、皆さんもお一つ。

ポテトチップチョコレート - ロイズ オンラインショッピング

おまけ↓

喰霊-零- 2(限定版) [DVD] DVD 喰霊-零- 2(限定版) [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさお Music らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさお

アーティスト:日下部みさお(水原薫)
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 折れない腕 | トップページ | お世話になった本 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TAKESANさん、おはようございます。

私は、柿のタネ(おせんべ)+チョコも結構いけると思います。
こう、何と言いましょうか。TAKESANさんも仰有っているように、異種格闘技のような違和感を確かめようとしているウチに、「結構イケルじゃん」となるんですよね(笑)

投稿: うさぎ林檎 | 2009年5月19日 (火) 09:33

うさぎ林檎さん、今日は。

あー、柿の種チョコ、ありますねえ。テレビで見て、これはちょっと……と思ってたのですが、ポテトチップチョコを食した今は、結構いけるかも知れない、という感じです。

しかし、絶妙な味だったなあ。また食べたい。

投稿: TAKESAN | 2009年5月19日 (火) 12:37

こんばんは、

両方、食べたことがあります。
塩味と甘さのバランスが勝負という同じ系統の味だと思いました。

ただ、おいしいのですけど、ロイズは少々高いので1回きりです。

投稿: zorori | 2009年5月19日 (火) 20:17

こんにちは。

 以前北海道を旅していたときに「するめチョコ」なるものを買って食べたときのことを思い出しました。

 「するめチョコ」の感想は「こ、これはまるで、チョコを食べた直後にするめを食べたときのような味だ!!」でした(^-^;

 ミスマッチな組み合わせが思わぬ発見につながる事もあれば、「ああ、やっぱり」なこともありますね。芋チョコは美味しそうだなあ。

投稿: ハブハン | 2009年5月19日 (火) 23:21

zororiさん、今晩は。

大変妙味でした。

確かに、なかなかいいお値段ですね。

新商品のフロマージュブランも食べたい…(ホワイトチョコ大好き人間)。

------

ハブハンさん、今晩は。

あー、するめのは、CMか何かで見た事あります。なかなか冒険心をくすぐられますね。イカってすぐ噛み砕けないから、チョコだけ融けて流れていってしまうんでしょうねえ。

芋チョコは、かなりいけますよ。

投稿: TAKESAN | 2009年5月19日 (火) 23:37

TAKESANさん、こんにちは。

チョコって予想外の組み合わせに結構耐える味なんですね。

サーティワンのチョコ・ミントフレーバーを初めて食べた時の感想は「・・・歯磨きの味だ。」でした。
でもそれと同時に「美味しい」と感じたんですよ。
それまで歯磨きしていて美味しいなんて思った事は一度もなく、逆に長い時間は耐えられないと思っていたのに。
のにです、何故チョコ・ミント味の情報が美味しいと変換されたんでしょうか?
我ながら未だに不思議???なんですよ(今もって好き)。

某掲示板の方は・・・やめときます。
少しぼかしましたが私の印象はあんな感じです。

投稿: うさぎ林檎 | 2009年5月20日 (水) 17:24

ポテトチップチョコ、柿の種チョコ(ミルク、ホワイト、モカ)、ミントチョコは経験があります。結構おいしいと思います。
スルメはありませんが、ちょっと遠慮したいと思いますが・・・キムチチョコほどではありません。

***
同じロッテなのに、韓国製のエンゼルパイ(もどき)はおいしくありません。なぜだろう???

投稿: TuH | 2009年5月20日 (水) 21:37

うさぎ林檎さん、お早うございます。

あ、そういえば、とんかつにチョコレートを入れる、なんてのもありましたね。食べた事はありませんけれども。


何故チョコ・ミント味の情報が美味しいと変換されたんでしょうか?


心理学、とか。食事スキーマか歯磨きスキーマか、によって違う、みたいな。

------

TuHさん、お早うございます。

ロッテの商品だけど、森永エンゼルパイに近いらしいですね。なんか、融合させた感じ、みたいに書いてる所もありました<韓国ロッテのチョコパイ

柿の種チョコは、食べてみたいですねえ。同じく、するめはちょっと……です。

投稿: TAKESAN | 2009年5月21日 (木) 10:03

TAKESANさん、おはようございます。

チョコとん、聞いた事あります。あの店のオヤジは妙なものをとんかつに挟む事に情熱を燃やしていましたね。レポーターの感想が「とんかつにチョコが入っている」(まんまやんけ!)というもので、食べ物としては成立しているらしいですが、美味しくはないようでした。
昔、よく東海村に出張していた頃、道すがらに”納豆とんかつ”と大きく宣伝しているとんかつ屋がありまして、同僚は「納豆がのっている」私が「いや、それじゃあ芸がなさ過ぎる、きっと挟んであるんだ」で論戦(?)になり、一度食べに行こうという事になりました。
・・・・のってたんです、草鞋みたいなとんかつに挽き割り納豆が、それはもう”どばっ”と、不味くはありませんでしたが、これも感想は「とんかつに納豆がのっている」でした。

投稿: うさぎ林檎 | 2009年5月21日 (木) 10:31

やっぱ、肉にチョコレートそのままを、というのは、想像しただけで抵抗感が出ますですね。

納豆は結構美味しそう。これなら家でも実験出来ますね。←いや、チョコレートでも出来るだろ

投稿: TAKESAN | 2009年5月21日 (木) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/29679294

この記事へのトラックバック一覧です: 芋チョコ:

« 折れない腕 | トップページ | お世話になった本 »