« レア? | トップページ | 小休止 »

2009年5月25日 (月)

やばいやばいやばい

某氏のブログ経由で知ったゲーム↓

これはマジでやばいですね。

前に見た、某せいんとモノもあからさまだったけれど、これはもう、やばい。

今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場 - GIGAZINE

|

« レア? | トップページ | 小休止 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

果たして、こういった問題を止められる日は来るのでしょうかね。以前も、似たような件で問題になっても、のらりくらりと言い訳されて終わってたような気がします。他にも、見えない所で色々と持っていかれてそうですし、根本的に解決するのは難しそうです。
そして、信用と引き換えに儲けを出しても(しかも一つの国の信用度)、自爆の一途を辿るのみだと思うのですが、やってる本人達にとっては些細な事なのでしょうね。
取りあえず、最初に観た時、もう突っ込み所が有りすぎて私は笑うしかなかったんですが、そろそろ、「またか」で済ませるには、難しくなってきてると思います。

投稿: 知己 | 2009年5月25日 (月) 03:30

知己さん、今日は。

これ、内容的にもタイミング的にも、尋常では無いですよね。さすがにこのレベルになると、カプコンも黙っていてはいけないのかな、とも思います。

------

余談ですけど、炎を纏った太刀的なのがかっこいいと思いました。

投稿: TAKESAN | 2009年5月25日 (月) 16:19

そういえば、ゲームに限らず、この問題に対して行動を起した(もしくは起こしてる)団体などはあるのでしょうかね?以前、何かの施設の取り壊しなんかをやってた気がしますが(撤去だけだったかも?)、あまりそういった話は聞かない気がします。私が知らないだけかもしれませんが。

------

炎の剣については、結構、格好良いといった意見がありますね。個々の武器が持つ属性なのか、オンラインゲームでよくある魔法剣の類(エンチャントでしたっけ?)かは分かりませんが、私個人としては、斬撃にエフェクトがつく本家の方が好きだったりします。

投稿: 知己 | 2009年5月25日 (月) 22:26

・・・・・・モンハン未プレイの人間が見てもドドブランゴとギザミ系狩ってるようにしか見えないんですけど。ちらっとガンランスみたいなのもありましたね。

投稿: | 2009年5月25日 (月) 22:56

>知己さん

どうなのでしょうね。そういえば、ゲームじゃ無いですが、FF7ACの映像を丸写ししたようなPVが問題になって、あれは訴訟まで行きましたね。

炎の剣ですが、どっかに、魔法を取り入れたとか何とか書いてあって、それが本当なら、属性をくっつけているのかな、とか。あのゆらめいた感じが好きです。

------

梨さん、今晩は。

ドドブランゴのよろめくモーションまで完全に一緒で、よくもまあ、あそこまでやるな、と…。

ガンランス、変形収納まで同じでしたね。

投稿: TAKESAN | 2009年5月25日 (月) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/29779857

この記事へのトラックバック一覧です: やばいやばいやばい:

« レア? | トップページ | 小休止 »