« いやはや | トップページ | 「原理は解らなくても良い」事に気付いた時。統計の話 »

2008年7月29日 (火)

秀夫天才

各方面の取り計らいにより、MGS4をプレイする機会に恵まれました(ありがとう、某友人)。

取り敢えず言えるのは。

HIDEO最高。

監督は、世界の宝です。

ああいう作品に触れると、ゲームやってて良かったな、と思う。

ありがとう、小島監督&制作スタッフの皆さん。

※もしコメントありましたら、ネタバレ絶対禁止でよろしくです。ちなみに、私の中で「ネタバレ」とは、クリアまでの大体の時間とか、どのシーンがどのくらいの割合か、とか、そういう所まで含みますので…。ミステリーなんかでも、「シリーズでずっと明かされなかったあの事について明らかになっている」、という情報そのものが、ネタバレです。具体的に書かれていなくても。

※MGSシリーズを知っていてMGS4をやっていない方は、amazonのレビューは見ない方が良いです。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション) Video Games メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2008/06/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー Video Games PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2008/03/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト Video Games PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2007/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック Video Games PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2007/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« いやはや | トップページ | 「原理は解らなくても良い」事に気付いた時。統計の話 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

TAKESANさんこんばんは。
MGS4、私も今月の頭に友人から借りて(実はPS3本体も借りちゃってf^_^;)プレイしました。

ネタバレになるので具体的なストーリーには触れませんが(^_^;)
私としては傑作の部類に間違いなく入る作品だと思います。
世間的にはあまり評価が高いように見えないのが不思議なくらい。
難易度も3よりも下がっていて(これは個人的な感覚、正直3は難易度が若干高すぎて、世界観を楽しむ余裕をあまり持てなかった)プレイし易いと感じました。
ただ、もっと売れればなあ、と。
発売1ヶ月で150万本は売れると思ってたんですけどね。

投稿: 内海 | 2008年7月29日 (火) 21:27

内海さん、今晩は。

私も、友人に借りまして(ありがとう、某友人)。

残念だったのは、HD環境で楽しめなかった、という事。やはり、大画面で無いブラウン管では、あの美麗グラフィックが…。友人宅の大画面液晶テレビのHD映像は、最高でした。

やはり、本数は伸びないのでしょうね。いかんせん、本体の売れ方があまりにも、という感じで。しかも、後に続くソフトのラインアップが乏しいし…。

難易度は、3とプレイスタイルをちょっと変えてみたので(ちょっと制限入れて)、個人的には4の方が手応えがありました。

まあ、言えるのは、監督最高、って事ですね。

投稿: TAKESAN | 2008年7月29日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/22619413

この記事へのトラックバック一覧です: 秀夫天才:

« いやはや | トップページ | 「原理は解らなくても良い」事に気付いた時。統計の話 »