« 実験 | トップページ | ジュニア・スケプティック »

2008年6月28日 (土)

ニセ科学論普及委員会

インチキ科学の解読法 ついつい信じてしまうトンデモ学説 超常現象をなぜ信じるのか―思い込みを生む「体験」のあやうさ (ブルーバックス) 不思議現象 なぜ信じるのか―こころの科学入門クリティカルシンキング 不思議現象篇臨床心理学における科学と疑似科学ニセ心理学にだまされるな! (Doyukan Brush Up Series)わたしたちはなぜ「科学」にだまされるのか―ニセ科学の本性を暴く人間の測りまちがい 上―差別の科学史 (1) (河出文庫 ク 8-1)人間の測りまちがい 下―差別の科学史 (2) (河出文庫 ク 8-2)メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書 (298))水はなんにも知らないよ疑似科学と科学の哲学

右サイドバーに、「ニセ科学論普及委員会」を置きました。ニセ科学論に関連すると思われる本(私が読んだ事があるもの)を入れました。

セーガンやハインズの本のリンクが貼れないのはちと残念。

結構良い本達だと思うので、是非参考になさってみて下さい。

|

« 実験 | トップページ | ジュニア・スケプティック »

「科学論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/21927442

この記事へのトラックバック一覧です: ニセ科学論普及委員会:

« 実験 | トップページ | ジュニア・スケプティック »