« 違い | トップページ | 科学信仰? »

2008年5月 3日 (土)

新東京タワー

東京POWER - 『digital ひえたろう』 編集長の日記★雑記★備忘録を見て、そんな話があるのを初めて知りました。てっきり、新東京タワーで決まったかと…。

新東京タワー最終6案「どれもセンスない」 - OhmyNews:オーマイニュース

「エド・はるみがブレークしていることと、和英のマッチした感じが良いと思いました」(東京EDOタワー)

に吹いた。

以下、適当です。突っ込まないように。

「KATANA」でいいんじゃない? 「SAMURAI SWORD」とか。「SWORD TOWER」とかね(笑)

|

« 違い | トップページ | 科学信仰? »

「随想」カテゴリの記事

コメント

 「KATANA」はよさそうですね。「東京タワー」というネーミングを疑ったことはありませんでしたが、確かに言われてみると、塔・タワーであることが知られている物に今さら「タワー」と名前をつけるのは「ジョン」という犬を「ジョン犬」と呼ぶようなものですね。「ジョン犬、来い!」なんて。
 かと言って「新東京」というのでは田舎のゲームセンター(?)みたいですし。「東京」ということばの象徴性がうすれているからでしょうか。いっそのこと、建てられる場所の地名をおしだして「押上柱(おしあげばしら, The Pilar of Oshiage)」なんてのはどうでしょう。

投稿: ちがやまる | 2008年5月 3日 (土) 18:11

ちがやまるさん、今晩は。

柱って、なんかいいですね。
昔のゲームで、東京に何本かの塔が立って、何とかピラーという名前だったのを、思い出しました。

刀は、日本を象徴するもの的、という事で、適当に思いつきました(笑)

投稿: TAKESAN | 2008年5月 4日 (日) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/20723029

この記事へのトラックバック一覧です: 新東京タワー:

« 違い | トップページ | 科学信仰? »