« タイムアタック的な | トップページ | 「科学的に」 »

2008年5月 9日 (金)

ずれる

訊いた事に答えて貰えず、訊いていない事について書かれると、がっくりきますね。誰もそんなの言って無いのに……という感じで。

ほんの少しずつ、論点がずれていって、結局噛み合わない。そして、どんどん拡散する訳ですね。

|

« タイムアタック的な | トップページ | 「科学的に」 »

「随想」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、naokoさんは、ニセ科学とか水伝に関して、ほとんど何も解っておられないようで。質問にお答えにならない訳だ。

ある程度踏み込んで言及しているのだから、その対象について調べてみるのは、筋ですよね。

水伝の主張は、言葉の意味に応じて結晶の構造が変化する、そして、それが実験的に確認された、というものだから、否定出来ます。ほぼ完全に。物質科学的に見ても言語学的に見ても。

今までのレスの傾向から推測すると、poohさんに対して、直接的なレスは付かないんじゃいないかな。多分、婉曲的な表現で、しかも話題自体がずらされると思う。

あちらのコメンターの幾人かの主張を見ていると、「自然科学」とか「証明」とか「科学的」とかを、意味を突き詰めずに用いているものが散見されます。だから私は、「知っているかどうか」を質問したんですね。だって、知らない事について、「知っていなきゃ書けない」事を書いてるんだったら、全然ダメじゃないですか。

投稿: TAKESAN | 2008年5月10日 (土) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/20846461

この記事へのトラックバック一覧です: ずれる:

« タイムアタック的な | トップページ | 「科学的に」 »