« 武器と化す言葉、壊される水:B面 | トップページ | 違い »

2008年5月 2日 (金)

作り直す

痛いニュース(ノ∀`):「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング

希望。リメイクしたら別物になって意味無いじゃん、というツッコミはしないように。後、既にリメイクあるのも入ってるかも。

SA・GAシリーズ、FF VII・VIII、クロノトリガー、クロノクロス、飛龍の拳、ケルナグール、DQIII、オホーツクに消ゆ、イースIII(出まくってるけど)、武蔵伝、レリクス暗黒要塞(冗談です)、たけしの挑戦状をPS3で、初期のゼルダ、ソロモンの鍵、バルーンファイト、アイスクライマー

ゼノギアス、大人気ですね。私やって無いんですよ。

|

« 武器と化す言葉、壊される水:B面 | トップページ | 違い »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「ケルナグール」は懐かしいですね。個人的には難しかったイメージが強いです。

リンク先でも出てますけど、個人的には「スパイvsスパイ」かなぁ。

DS初めて見たときは「絶対出る」と思ってたんですけど、今amazon.comを見たかぎりでは海外でも出てないようですね。

後は「メトロクロス」とか(巨大な箱庭で障害物競走がしたい)、「スーパーモンキー大冒険」(いや、本気で。完成版をやりたいというか)、「提督の決断1」(逆にもっとシンプルにしてほしい)、「シムアース」(自分で勝手に作れという説)あたりかなぁ。


ここでこっそりと告白しておくと、PS、SFCを自分では持ってなかったんで、ランキングに入っているソフトは、ほとんどまともにやってなかったりしています。(触ったり隣で見てたのは結構あるんですけど。)

あ、「ベストプレープロ野球」、「不如帰(ホトトギス)」も追加。これもきりないですね。sweat01

投稿: No.4560 | 2008年5月 2日 (金) 18:14

No.4560さん、今晩は。

スパイvsスパイ、私も思いました。あれはいい知的ゲームですね。

メトロクロス、懐かしい…。スーパーモンキー大冒険は、意味が解らず途方に暮れたゲームです(笑) 数十分しかやらなかったような…。

いやー、実際、キリが無いですね、こういうのを考えると。

投稿: | 2008年5月 2日 (金) 19:00

名前入れ忘れてるし。

上は私のです。

投稿: TAKESAN | 2008年5月 2日 (金) 19:19

 今晩は。
 バルーンファイトなら、ゲームボーイカラーとDSでリメイクされてます。DS版が遊びやすいのでオススメなんですが、ネットオークションで入手するくらいしか手が無いかも、です。移植なら、WiiでもGBAでもN64でもGCでも遊べるんですがね。(殆ど持ってる私も変な奴だ…)
 任天堂はリメイクをしても、マイナーなハードでやったりします。ゼルダ1のリメイクに近い物もあるんですが、衛星放送(サテラビュー)限定だったり。

 私がリメイク希望するのは、64DD…なんですけど。こんなのじゃ、誰とも記憶が共有できないですね(笑)。申し訳ない。

投稿: Narr | 2008年5月 2日 (金) 22:07

Narrさん、今晩は。

おお、リメイクされてたのか…。あれは結構、思い入れのあるゲームですね。シンプルだけど集中力がいりますね。イライラ棒的な。

サテラビューは、周りに誰もやってる人がいませんでしたねえ。親戚の家にWOWOWチューナーがあったので、ラジオだけ聴いてたりしましたけれど。今や超人気の歌手も出てたなあ。

64DDも、周りにいませんでした。最初は期待してたんだけど…。

投稿: TAKESAN | 2008年5月 2日 (金) 23:39

飛龍の拳は、2を出して欲しいですね。難易度のモードによってゲームのジャンルが一部違うという、奇跡のシステム。

PSPでクロノシリーズを…。

投稿: TAKESAN | 2008年5月 2日 (金) 23:42

 リメイクしなくていいから、ぜひとも「クロノトリガー」をGBAに移植して欲しかった...(諦めの過去形)。SFでは何周もしたなぁ....

 レリクスはなんとMSX版でやってました。
 動かすキャラより背景の方が緻密な画像で、只でさえ謎ばかりのゲームなのに、何が起こっているのかすら分らない最悪のゲームだった。
 

投稿: Judgement | 2008年5月 3日 (土) 00:21

Judgementさん、今晩は。

やはり、クロノシリーズのリメイクや移植を望む声は、結構ありますね。わたし的には、音楽が大好きです。是非、雰囲気を壊さずにPSP辺りに移植を…。

レリクスは、同じく全く意味が解らずに、これも数十分くらいしかやりませんでした(笑)

投稿: TAKESAN | 2008年5月 3日 (土) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/20699169

この記事へのトラックバック一覧です: 作り直す:

« 武器と化す言葉、壊される水:B面 | トップページ | 違い »