« ゲーム脳関連2つ | トップページ | 肉 »

2008年4月19日 (土)

魔法陣っ

本屋に行ったのですよ。

何となく、雑誌『安心』を手に取って、表紙を見たのですよ。

これは中身を読まねばなるまい、と思い、パラパラめくったのですよ。

…。

……。

どうぞ↓

マキノ出版|『安心』2008年5月号

心の扉を開き痛みを取る付録付き!見ただけで腰の激痛が一瞬で消えた!視力が上がった!「魔法陣」新発見

これは無いわ。

1 潜在意識に働きかけ見るだけでどんな痛みもその場で一掃する「魔法陣」を新考案

2 手を伸ばすのもつらい腰の激痛が魔法陣を見たら一瞬で消え思わず涙があふれた

3 魔法陣で視力が0・4から0・7に上がり頭のモヤモヤも体のだるさも薄らいだ

4 魔法陣を見たら1週間で6個の尿路結石が痛みもなく次々と出てきて心底驚いた

5 200ミリを切ったことのない血糖値が魔法陣を集中して見たら劇的に下がり安定

6 魔法陣を一度見ただけで股関節の強い違和感が完全に消えそれ以来痛みとは無縁

7 手術後に残った足のしびれと腰痛が魔法陣を見ただけで改善し歩く速度もアップ

無いわ。

健康雑誌に載せるか、これを? ムークラスじゃないか。

いや、この手の雑誌、怪しいのがよく載ってますけど、それでも、なんか「それっぽい」のがほとんどじゃないですか。食品だったり運動だったり。でも、「魔法陣」ですよ? トイレ掃除と変わらないと言えば変わらないけれど…。

ああ、下の方見たら(本屋ではちょっとしか読まなかった)…。

「トイレのフタ」を閉めたら300万円の臨時収入!

なんだ? こういうのがデフォルトなの? もしかして。

この後に『壮快』のサイトを見てめまいがした、というのは、ここだけの話…。

|

« ゲーム脳関連2つ | トップページ | 肉 »

「科学論」カテゴリの記事

コメント

タイトルが違うほうの "まほうじん" になってますよー

投稿: たかぎF | 2008年4月19日 (土) 00:30

おおっ。

このタイトルこそ、「無いわ」…。

電光石火で修正しますっ。

投稿: TAKESAN | 2008年4月19日 (土) 00:37

リンク先も混乱してるようですね。(^^;

投稿: みづ | 2008年4月19日 (土) 00:45

かなり笑いました。
個人的には、”幸せを呼ぶ「ピンク呼吸」”というのがハゲシク気になる。

投稿: a-gemini | 2008年4月19日 (土) 01:03

壮快も安心もゆほびかも,全部同じ出版社だったんですね.違う出版社が同じターゲット向けに出して競合している雑誌なのかと思ってました.
っていうか,ネタがカブりまくってて3誌出す意味がよくわからないんですが (^^; それは私が遠目に見ているからなのかなぁ.

投稿: たかぎF | 2008年4月19日 (土) 01:37

魔法陣って、床に画いて中に入るものだと思っていたのですが、紙に画いて見るのもありだったのですか。知らなかった。

いや、そういう問題でないことはわかっていますけど。

投稿: かも ひろやす | 2008年4月19日 (土) 03:12

凄い「魔・法人」ですね(^^;

流石は、鶴見隆史@酵素栄養学や勝田小百合@アンチエイジングの鬼が、記事書くだけのことはある(笑)

投稿: JosephYoiko | 2008年4月19日 (土) 05:49

回復に1週間かかるしつこい風邪も、この魔方陣を使えば7日間で完治。素晴らしい。

効能書きは事実と言えば事実なんでしょうね。因果関係がないだけで。

投稿: zorori | 2008年4月19日 (土) 09:29

おはようございます。

こういううかつな魔方陣を使った時のお約束は、セクシーな2級悪魔が召還されてひどい目にあうと昔から相場が決まっています。

あ、「実はセーブポイント」というネタでもよかったかな。

投稿: A-WING | 2008年4月19日 (土) 10:10

皆さん、今日は。

魔法陣といえば、グルグル…。

------

>みづさん

我らがMS-IMEは、あっちにしか変換してくれないのです(笑) ページ作った人も、よく見ずに変換したんでしょうねー。

------

>a-geminiさん

「40万円舞い込んだ」、という表現がステキです。どんな絵なのだか…。

------

>たかぎFさん

そうなんですよ。同じ出版社なんですよね。
その道の人達にとっては、ニュアンスがあったりするのかも…。あの雑誌はこれ系が充実している、とか。

------

>かも ひろやすさん

大きいのを書いて、何か召喚したり、魔法を詠唱したり、とかですよねえ。

ちなみに、件の雑誌、かなり大きめの魔法陣が、付録でした。

------

>JosephYoikoさん

お、上手い。

それにしても、魔法陣は抜きん出てますよね。さすがに、読者は疑わないのだろうか…。

------

>zororiさん

症状によって効果が出るまでの期間が異なり、「見るだけ」で改善されるとは、なかなかニクい演出です。

私も画像を見ましたが、今の所、効果は実感出来ません。
100年後くらいに、全ての病気を気にしなくてもよくなるかも知れません。楽しみだあ。

(魔法陣の画像を見ると、むしろ、目がチカチカするんだけど…)

------

>A-WINGさん

全回復&セーブポイントか、旅の扉的瞬間移動装置、ですね。

魔法陣といえば、ニケとククリ…。

投稿: TAKESAN | 2008年4月19日 (土) 12:45

アホだ…。

本文、ちょっと修正しました。

投稿: TAKESAN | 2008年4月19日 (土) 14:12

付録付きか……買ってこなくては。
しかし、「健康雑誌」のはずが、いつの間にか「ムー」より凄いことになってるなぁ……。

投稿: apj | 2008年4月19日 (土) 14:38

出版社のサイトに行くと、付録の魔法陣画像がダウンロード出来るようです。

まあ、ニセ科学アーカイブコレクションされるのも面白いから購入を止めはしませんが(^^;

投稿: JosephYoiko | 2008年4月19日 (土) 18:48

apjさん、今晩は。

>apjさん、JosephYoikoさん

▼▼▼引用▼▼▼
幸せを呼ぶ「ピンク呼吸」

ピンクの絵の切り取り付録つき! 恋人ができて幸せ!家族円満になった!40万円舞い込んだ!
▲▲引用終了▲▲
この付録も、なかなか興味深いものであります。購入された際には、是非レポートを…。

魔法陣を拡大コピーして床に貼ったら、快適空間になるのかも。

投稿: TAKESAN | 2008年4月19日 (土) 20:00

これはまた強烈なものが出回ってるんですね。

石田は某診療所の待合室で「ゆほびか」を見かけて、怖いもの見たさでパラパラめくったことがあります。これも眩暈がしました。この「ゆほびか」では、肌がキレイになるらしい、極めて高額かつ動作原理が不明な装置の広告が、ひときわ強烈でした。

zororiさん
> 回復に1週間かかるしつこい風邪も、この
> 魔方陣を使えば7日間で完治。素晴らしい。

とゆーことは、全治3ヶ月のケガは、この魔法陣を使えば90日で完治するてことですね。

投稿: 石田剛 | 2008年4月24日 (木) 22:47

石田剛さん、今晩は。

凄い話ですよねえ。

NATROMさんが書いておられましたけれど、薬物や食物では無いから医学的な副作用が無い、という所は、まだマシですね(あくまで「マシ」であって、心理的・社会的な「副作用」は、結構シャレにならない気もします)。

おいおい、魔法陣て、ってなりそうなものだ、というのは希望的観測で、健康雑誌に載っているから、そこそこの人は興味を持つのでしょうね。ぶるぶる。

3日掛かるのがたった72時間になるのですよね。これは素晴らしい(この表現だと、短くなったように感じられない)。
何だか、小遣いの額を誤魔化される話みたいですけど(笑)

投稿: TAKESAN | 2008年4月25日 (金) 01:16

みなさん、魔法陣と魔方陣はぜんぜん違う物なので、間違えないでください。
うちの学生が計算してるのは魔法陣ではなく魔方陣

投稿: きくち | 2008年4月25日 (金) 01:40

昔々あるところで、魔方陣が描かれた魔法陣というネタを使おうと思ったのですが、英語にすると面白さ半減なのに気づいて断念したのは、秘密です。

投稿: かも ひろやす | 2008年4月25日 (金) 04:35

きくちさん、かも ひろやすさん、お早うございます。

実は、このエントリーのタイトルも、最初間違っていたのです。たかぎFさんに素早く指摘されたので、助かりました(笑)

投稿: TAKESAN | 2008年4月25日 (金) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/20366775

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法陣っ:

« ゲーム脳関連2つ | トップページ | 肉 »