« 何だろう | トップページ | 美しい顔 »

2008年4月 7日 (月)

食べる

痛いニュース(ノ∀`):「朝からお茶漬け」のCMに違和感、栄養的にも良くはない…オーマイニュース

一日二食の私はどうすればいいんですか。

それはともかくとして。

「孤食」や「個食」を問題視するのは解らないでも無いですが(「孤食」は、各過程の事情によるだろうから、一人で食事をするのは一般的に好ましく無い、と考えるのは、私は反対です。食事以外でもコミュニケーションをとる機会はあるし、集まって食べても円滑なコミュニケーションがとれていない場合もあるし)、「粉食」はちょっと、こじつけの感が。言いたい事は何となく解りますけれど。

大食いについては、なかなか複雑な気分ですね。あのパフォーマンス自体は、凄いと思います。番組も、結構観ますし。ただ、贅沢だよなあ、とも思う。この文脈で事故(あれは大食いで無くて、早食いでしたね)の話に持っていくのは、ちょっと変な気もしますが。

|

« 何だろう | トップページ | 美しい顔 »

「社会論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/12371149

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる:

« 何だろう | トップページ | 美しい顔 »