« ちょっとお知らせ | トップページ | ぐれいぷ »

2008年2月25日 (月)

デザインの妙

Game Developers Conference 2008現地レポート

実に興味深い。

キャラクターのモーションの話は面白いですね。モーションキャプチャを使わずに、フィギュアを用いていたんですね。

イメージを具体的なかたちにして傑作を生み出した桜井氏だからこその、説得力がある。

「頭の中で仕様を転がして、頭の中のゲームで遊んだ上で、しっかりスタッフに指示ができるように頑張って欲しい」

なるほどねー。

大乱闘スマッシュブラザーズX Video Games 大乱闘スマッシュブラザーズX

販売元:任天堂
発売日:2008/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ちょっとお知らせ | トップページ | ぐれいぷ »

「ゲーム論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/10738800

この記事へのトラックバック一覧です: デザインの妙:

« ちょっとお知らせ | トップページ | ぐれいぷ »