« 脳速検定 | トップページ | hypothesis »

2008年2月16日 (土)

範疇追加

Jさんのブログ(So-net blog:王様は裸だ!Annex)を読んでいて、そういえば私のブログでも、文系と理系についてはちょくちょく書かれているなあ、と思ったので、”「理系/文系」について”というカテゴリーを追加しました。

ほとんどは、コメント欄でやり取りがなされているので、そちらをどうぞ。

でも、いざまとめてみると、実はそんなに量がある訳でも無く、別にカテゴリーを追加するまでも…という気も、しないでも無いかも知れない。

いや、後で自分が参照しやすいように、っていう理由なんですけどね(笑) 多分需要無いだろうし。

|

« 脳速検定 | トップページ | hypothesis »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こちらのコメント欄では色々愚痴も吐かせてもらいましたが(^^;自分のところでもまだ書いてみたいことがあるので、過去の記事から探してブクマしておこうかな、と思っていたところでしたので助かります。

まあでもしばらくはJさんのところでの議論に期待、という感じです。自分でも何かコメントできたら、とは思うのですがなかなか上手くまとまりません…

投稿: dlit | 2008年2月17日 (日) 17:05

dlitさん、今晩は。

おっ、需要が(笑)

ばんばん書いちゃって下さい。このブログの94%は、コメントで出来ています。何についての割合かは知りませんけれど。

文系/理系も、かなり多義的に使われる語ですよねえ。その多義性を念頭に置きながら読むのがいいのでしょうね。じゃないと、噛み合わなくなっちゃいますしね。

投稿: TAKESAN | 2008年2月17日 (日) 18:16

あそこ、Jさんちだったんですね。
ちょいと納得です。

投稿: pooh | 2008年2月17日 (日) 21:47

poohさん、今晩は。

面白いブログですよね。今後のエントリーにも期待。

投稿: TAKESAN | 2008年2月17日 (日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/10544231

この記事へのトラックバック一覧です: 範疇追加:

« 脳速検定 | トップページ | hypothesis »