« ABA | トップページ | 科学的方法 »

2008年1月24日 (木)

ガンプラー

何気無く聴いたWEBラジオで、池澤春菜さんが、ガンプラの話を始められたのですよ。

そしたら、「パテを盛る」だの「MGサザビー」を作っているだの、「コンプレッサー(ラジオでは言い間違ってました)」だの、何やらマニアックな用語が…。

で、気になったので、オフィシャルサイトの日記を見てみたら⇒HA*LUNApark:diary(一月分に、製作途中のMGサザビーの画像あり)

ちょっ。

めちゃくちゃ本格的じゃないですか。

番組によると、グロス塗装を計画している模様(コンパウンドをかける、と言っていたので)。

なかなかやりますなあ。

色々凝る人なのでしょうね。モンタも結構やり込んでいたみたいだし。

こりゃあ、出来上がりに期待せざるを得ない。

MG サザビー メタリックコーティングver. Toy MG サザビー メタリックコーティングver.

販売元:バンダイ
発売日:2007/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Mr.リニアコンプレッサーL5/圧力計付レギュレーターIIセット PS303 Toy Mr.リニアコンプレッサーL5/圧力計付レギュレーターIIセット PS303

販売元:ジーエスアイ クレオス
発売日:2000/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ABA | トップページ | 科学的方法 »

「ホビー」カテゴリの記事

コメント

>池澤春菜さん

私は池澤さんを、花小町クリスティーヌの役で初めて知りました。最近ではアマビエですね。ガンプラがご趣味とはなかなかやり手のようです。
「コンパウンド」という言葉をどこかで聞いた様なと思ったら、「スピーカー自作サイト」でした。私は面倒なので、スピーカーの仕上げは「無し」です^^;。池澤さんの拘りが伝わってきます。

投稿: TAKA | 2008年1月25日 (金) 21:40

TAKAさん、今晩は。

私は、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』で、だったかなあ。もう結構前ですね。やっぱり、年代によっては、お父さんの方が有名なのかな(←私は、名前を知っている、というくらいだったり)。

場合によっては、コンパウンド無しで、吹き放しで鏡面に仕上げる事もありますね。私、ピッカピカの塗装が好きなんですよねえ。

うーん、マニアック(笑)


投稿: TAKESAN | 2008年1月26日 (土) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/10042811

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラー:

« ABA | トップページ | 科学的方法 »