« メモ:もっと分けて考える | トップページ | 新設、お猿さん »

2007年12月30日 (日)

バカ売れ

家庭用ゲーム機 国内販売額が過去最高を更新(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

やりますなあ、任天堂。

Xbox360は、もっと評価されていい。

PS3……。

来年はやっぱり、バランスボードを使うゲームが増えてくるんですかね、Wii。ソフトのラインナップによっては、消え去っていくデバイスにもなりかねないですが、かといって、標準のデバイスにもなりにくいでしょうしね。あまりにも動くのは(立つというのは、動くって事です)、なかなかね。ゲームは、寝転がったり座ったりしてやるもの、とも言えるし。座って足を乗せてバランスを取る、ってのなら、アリかもしれないけれど。

Xbox360は、もっと評価されていい。

PS3は。

MGS4か、取り敢えずは。PS3専用って決まったんでしたっけ?

FFは、どうなんでしょうね。最早、強い求心力があると言えるのかどうか。

ゲーム、来年はどうなるのかなあ。

|

« メモ:もっと分けて考える | トップページ | 新設、お猿さん »

「ゲーム論」カテゴリの記事

コメント

ゲームと言えば、なかなか良い新春対談がなされてます(^0^)b。

http://www.kknews.co.jp/maruti/2007/news/080101_0a.html

別件で、ゲーム脳の母は、暫くエジプトに行っていたようですが、また痛いこと言い出さないかヲチが必要です。

投稿: JosephYoiko | 2007年12月30日 (日) 20:38

JosephYoikoさん、今晩は。

おっ。これはいいですね。ありがとうございます。

---

早速読んでみました。
とても良い対談ですね。
私も、ゲーム制作を教育に採り入れるのは、とても興味深い試みだと思っています。自分達が楽しんでいるものがどういう仕組みで動いているか、というのを知ろうとするのは、動機付けとしても、良いものだと感じます。プログラミングだけでなく、もっと広い視点を持つ事も出来ますしね。

---

 >ゲーム脳の母は、暫くエジプトに行ってい
 >たようですが
あ、そうだったんですね。理系白書ブログは、引越しししてからは、ほとんど見た事無かったです。
元村氏は、ゲーム脳については、現在どのような認識なのだろう…。

投稿: TAKESAN | 2007年12月30日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/9626687

この記事へのトラックバック一覧です: バカ売れ:

« メモ:もっと分けて考える | トップページ | 新設、お猿さん »