« ウォー | トップページ | 脳トレ批判 »

2007年11月12日 (月)

続編

映画なんかでは、大ヒット作の続編はつまらない、と言われる事が、結構ありますよね。

対してゲームでは、あまりそういう事は、言われないような気がします。続編が売れる、というのも、よくありますし。

やっぱり、ゲームの場合には、グラフィック・サウンドの表現の大きな発展に伴って続編が作られるので、そこら辺が、関係しているのかな、なんて思います。表現のレベルアップ自体がインパクトを与えている、と言うか。

でも、そういう表現の進歩があまり無い内に、ばんばん続編を出すシリーズもあったりする訳ですね。特に最近は、グラフィックやサウンドの表現が飛躍的に高まるという事は、あまり無いから、そこのインパクトは薄れて、映画と同じ様な見られ方がされているのかな、とも感じています。

|

« ウォー | トップページ | 脳トレ批判 »

「ゲーム論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/8875884

この記事へのトラックバック一覧です: 続編:

« ウォー | トップページ | 脳トレ批判 »