« エピデミック | トップページ | 至る »

2007年10月22日 (月)

手段

痛いニュース(ノ∀`):亀田父「あの頃ミニ四駆が流行っててな、いつも興毅が優勝すんねん。俺がさすねん。モーター改造して」…変わらない反則

あれですよ。定められたレギュレーションのもとで、知恵を絞って改造し、マシンを競わせるから、面白い訳ですよ。

公式ルールで、ハイパーダッシュモーターを使えず、ハイパーミニモーターまでしか搭載出来ないという条件があるから、その分、本体を軽量化したりして、少しでも速くしようと試みる訳ですよ。

------------

地元の(公式では無い)大会に出たら、コースの壁が低すぎて、ハイマウントローラーが何の役にも立たなかったり。

ワンウェイホイールが、役に立っているのかどうか解らなかったり。高級なパーツを付けてるんだ、ていう見栄もありましたですね。

ボールベアリングとか、異常な値段でしたね。ミニ四駆用のドライバーセットなんて、+/-ドライバーとヤスリのセットで、600円くらいしたなあ。今でも持ってますよ。高いだけあって、かなり丈夫です。

アバンテJr.(ググりましょう)が欲しくて模型屋回っても、全く売り切れか、抱合せ販売しか無かったり。

…現在のミニ四駆の画像が載ってるけど、何だあれは? なんかカッコイイぞ。

なんだか、書いてたら、ミニ四駆欲しくなってきたなあ。

ミニ四駆PRO TRFワークスJr. ミニ四駆PRO TRFワークスJr.

販売元:タミヤ
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミ…ミニ四駆PRO? 何それ?

1/32 ミニ四駆PROシリーズ No.11 レイボルフ Toy 1/32 ミニ四駆PROシリーズ No.11 レイボルフ

販売元:タミヤ
発売日:2006/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今はこんなのがあるのかー。

ミニ四駆グレードアップパーツ MSシャーシ用 ハイスピードギヤ (4:1) Toy ミニ四駆グレードアップパーツ MSシャーシ用 ハイスピードギヤ (4:1)

販売元:タミヤ
発売日:2006/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こういうの、あったなあ。

ミニ四駆情報

懐かしいですな。ホライゾンとか、もう売ってないのかな。プロトエンペラーとかあったなあ。

|

« エピデミック | トップページ | 至る »

「ホビー」カテゴリの記事

「社会論」カテゴリの記事

コメント

レッツ&ゴー世代の自分がやって参りました。

サイクロンマグナムのカッコよさは異常

投稿: 黒屋ぶるー | 2007年10月22日 (月) 02:47

そして、レッツ&ゴーの設定も異常。

なんでラジコンみたいなコントロールが(笑)

なんか、重力をコントロールして、コースを破壊したのも いませんでしたっけ?←記憶がおかしいかも…。

…Wikipediaを今見たら、ナゾが解けました<「ラジコンみたい」
「GP(ジー・ピー)チップ 」なるものが搭載されてたんですね。知らなかった。にわかだなあ>自分

投稿: TAKESAN | 2007年10月22日 (月) 03:01

でもGPチップ搭載以前でも割と自分でカーブ切ってる不思議w
あの世界のミニ四駆コースは外側に壁があるだけで、各マシンを仕切るレーンがないのがデフォでしたし。

個人的に一番吹いたのは、原作版アメリカチームのマシンの「走行によるモーターの回転で、電池が充電されていく」という物理法則完全無視の仕様です。
アレだけは読んでた当時から「そりゃないでしょう、こした先生」と思ってました(笑

投稿: 黒屋ぶるー | 2007年10月22日 (月) 22:53

黒屋ぶるーさん、今晩は。

なかなかぶっ飛んだ設定でしたよねえ。SFですね。ある意味。

『ダッシュ!四駆郎』時代は、スティックでコントロールしてたんですよね。それはそれで、無茶な設定ですが(笑) 追いつけないし。遅くしたら本末転倒だし。

投稿: TAKESAN | 2007年10月22日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/8549256

この記事へのトラックバック一覧です: 手段:

« エピデミック | トップページ | 至る »