« 達人業 | トップページ | DSヨガ? 有機EL »

2007年10月 4日 (木)

はんのう

あれですね。

ただ反論が出来ない、あるいは、反論がされにくい文を書けば良い、と思っている人がいます(いるかも知れない、だ)。要するに、単なる罵倒で、全く具体性の無い事を書く。論理的に精密で反論の余地が無い、という意味で反論が出来ない文とは、天と地の差があります。

そりゃ、「反論」は出来ませんよ。何か返すには、罵倒を返すか、巧みにかわして、ギャラリーには相手のダメさが解る様なレスをするしか、無い訳です。※スルーという手もありますけど。私はこれ。

まあ、前者は論外で、いかに後者を上手くやるか、というのが、腕の見せ所ですね。

という訳で、poorさん…じゃ無かった(←わざとなのかなあ、あれ)、poohさんは巧いなあ、と思ったのでした。

反応が返ってこないのは、(実際は、違う理由なのに)自分の論のレベルの高さに太刀打ち出来ないからだ、なんて考えるのを、認知的なんちゃらのなんちゃらと、言うとか言わないとか。

|

« 達人業 | トップページ | DSヨガ? 有機EL »

「随想」カテゴリの記事

コメント

巧い、っておっしゃられても。ほめられている気はしません。

いちおう全レスを運営方針としている以上(別に義務感があってやっているわけではありませんが)ああしか対応できないじゃないですか。

テルミンミニの組み立てをやりたいよぅ(;_:)。
いや、仕事も忙しいんですけどね。

投稿: pooh | 2007年10月 4日 (木) 08:24

poohさん、お早うございます。

いや、巧いですよ、実際。
あの対応、凄く難しいだろうな、と思う訳です。

ともあれ、お疲れ様です。

------

テルミン、私も買おうかなあ。
早くしないと、売れきれるか…。友人も買おうかな、と言ってましたけど。

投稿: TAKESAN | 2007年10月 4日 (木) 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/8229508

この記事へのトラックバック一覧です: はんのう:

« 達人業 | トップページ | DSヨガ? 有機EL »