« 思考実験:血液型性格判断 | トップページ | ストフォー? »

2007年10月18日 (木)

公式狩猟試験

『モンスターハンターフロンティア』の話。このゲームでネタバレというのは、あまり考えなくていいと思いますが、一応。以下、ある程度進めないと解らない情報が書かれています。て言っても、公式サイトには載ってるんですけどね。

------

HR50から受けられる試験(ミラボレアス討伐)を、ソロでやってみました。

ググったら、アンフィスバエナでソロで討伐した、という報告を見つけたので、私もそれでやってみたのですが、上手くいかないですね(ちなみに、その前に大砲ハメを試みて、時間切れ失敗)。

壁ハメに追い込む頻度が少ないとか、スキル不足とかでしょうね。いや、スキルはまあ、そこそこなので、結局の所、武器の火力不足かな。とは言え、討伐は出来るっぽいので、立ち回りに無駄があったのでしょう。

結局、残り30秒で討伐出来なかったので、リタイアしました。

途中2死。壁ハメ中、前転で間合いを詰めたら腹下に入ってしまった、という失態を…。

ちゃんと、顔も狙って、タルも持っていくべきだったかなあ。

まあ、猟団の人達がHR48になるまで、のんびり挑戦してみます。

紅蓮双刃でも作るかなあ。でもそれには、やつの紅玉が…やつの塵粉が……めんどくさい(笑)

|

« 思考実験:血液型性格判断 | トップページ | ストフォー? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/8476395

この記事へのトラックバック一覧です: 公式狩猟試験:

« 思考実験:血液型性格判断 | トップページ | ストフォー? »