« 補間 | トップページ | 大学の講義 »

2007年9月 1日 (土)

少年。声

レベルファイブ、DS「レイトン教授と悪魔の箱」と「イナズマイレブン」のスクリーンショットを公開

任天堂 DS ソフト | レイトン教授と悪魔の箱

前作は、なかなかに良いゲームでしたので、これもやってみたいですねえ。やってると、頭が疲れますが(笑)

ちびっ子には、こういうのをやらせたいかな。センスもいいし、佳作ですよね。クイズとストーリーの関連が全然無い、というツッコミもありますが、まあ、許容範囲だと思います。総合的には、とても面白いです。

レイトン教授と不思議な町(特典無し) Video Games レイトン教授と不思議な町(特典無し)

販売元:レベルファイブ
発売日:2007/02/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

---------------

んで、レイトン教授を紹介した直後で何ですが。

これ⇒痛いニュース(ノ∀`):山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判

チーズ山寺さんには、1800%同意せざるを得ませんね。

話題作りは別に構わないけど、上手な人を使って下さい。お願い。

とは言え、声の演技が駄目でも、その「下手さ加減」が良かったり、声質が良かったりする場合もあるので、そこは考慮するべきかな、とは思いますが。

美輪さん@『もののけ姫』は、凄く良かったと思う。「だまれ小僧!」

|

« 補間 | トップページ | 大学の講義 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

山寺さんには 具体的に誰が酷かったかあげてほしいですね。。

るろ剣にゲスト出演したTMRの西川くんは出来よかったな そいえば。

なんかテレビ俳優だと明らかに「む、声優でない...」と分かるんだよな~
デスノートのアニメで砂になった死神も松山ケンイチだったんすね。

しかし山口勝平のLを見ると実写版のLはショボイすね。
セクロボの松ケンは 凄く良かったすね
レントン教授と悪魔の箱の新しく加わった子にもろに喰われてたけど。

投稿: 骸 | 2007年9月 2日 (日) 12:20

骸さん、今日は。

 >山寺さんには 具体的に誰が酷かったかあげてほしいで
 >すね。。
聞いてみたい、とは思いますねえ。かなり話題沸騰するでしょうけど。挙げたらキリが無い、かも。

テレビドラマの演技に特化した人に声優をやらせる所に、無理があるんですよね。だから、キャスティングした側が、かなり駄目だと思います。

経験的には、女性の若手の役者が声を当てる場合は、比較的良い気がします。声が高くて通る傾向があって、あまり「演技しようと」しない、というのが功を奏しているのかな、という分析をしていますけれど。男性の場合、声が篭もりがちで、ちょっと力んだ演技をし過ぎな印象です。

松山ケンイチさんは、面白い役者さんだと思います。ただ、Lは、あまりに個性が強烈ですからねえ。ルックスはぴったりですけれど。
大後寿々花さんは、凄いと思います。でも、声を当てさせるべきじゃ無いよなあ、なんて。

投稿: TAKESAN | 2007年9月 2日 (日) 12:46

こんばんは。
お、レイトンの続編11月なんですね。楽しみだ。
やってると時間忘れちゃうんで、やばいんですけど。

これは、山ちゃんに強く同意です。やっぱり声は重要ですよねぇ。映像と声で感情(っていうのかな?)が一致してないと気持ち悪いし。大げさですけど竹中直人の笑いながら怒る人みたいになっちゃいますから。

個人的には、織田裕二と三宅裕司のバック・トゥ・ザ・フューチャーは痛かったなぁ。

投稿: tank | 2007年9月 2日 (日) 22:25

tankさん、今晩は。

レイトン教授、ハマっちゃいますよね。なかなか面白いです。

声に関しては、結構考えますよね。もうちょっと考えて、起用して欲しいです。

 >バック・トゥ・ザ・フューチャー

これ、痛いニュースでも、挙げられてましたね。私は観た事無い(か、記憶に無い)んですよね。よほど凄かったのかな…。

投稿: TAKESAN | 2007年9月 2日 (日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/7757411

この記事へのトラックバック一覧です: 少年。声:

« 補間 | トップページ | 大学の講義 »