« 問い | トップページ | オススメ »

2007年9月27日 (木)

リファインと、現状

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」10月のアップデート情報を公開。有料の追加サービスも開始

ランスの三連ステップが追加されるのは大きいですね。

武器の性能を考えて、ステップの性能は下げたと思っていたのですが。実装されると、ランスが益々やりやすくなりますね。バックステップ→サイドステップも、出来るのかな。出来れば大変ありがたいですけれど。

スキルで「ステップ性能」とかが出てくるんじゃないかと、思ってたんですよね。

新武器…。ギャラリー大会、ほとんどやってないのですよ。ぶっちゃけメンドクサイ。下の方も、HR81以上とか言ってるし。今の所、全然関係無いなあ。

------------

そういえば、まだラージャン討伐してない…。忘れるんですよね。他の行ってると。

今は、リオソウルとディアブロSの強化をせねば。

よく使う武器は、ハンマー:ウォーバッシュ、ガンランス:スノウギア=ドライブ、弓:オオバサミIII(IVはまだ…)、大剣:フルミナントソード(ターリアラート辺りを作りたい)、太刀:鬼斬破(鬼神斬破刀作らないと)。今は、最近作った、ランス:トライデントがマイブーム  といった所かな。今回、片手剣と双剣は、ほとんど使って無いなあ。

レイアレウスには、ハンマーがベスト。バサルモス・グラビモスには、専ら弓。ガノトトスには、ランスとか弓で。その内、回避性能付けて、太刀装備して、ガノス相手に自己満足な戦いを繰り広げたいですね。タックルをするする避けて。

動画でもアップしたいのですが、残念ながら、ウチのPC、MHFを動かすのがやっとなくらいのスペック(10fps程度しか……カックカクですよ)なので、キャプチャなんて、とんでもないのです。

|

« 問い | トップページ | オススメ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

MMORPGとかやります?
なんかお勧めのあったら教えてください
アイテム課金性ので。

最近マンネリ化してるんでw

投稿: 骸 | 2007年9月27日 (木) 09:56

モンスターハンターって、やっぱりウルティマ・オンラインの洗練版ですね。ナムコの中村氏がいう「2番手」のメリットがたいへん生かされてると思います。

私はPS2版でやってて、こないだやっと、卵持って帰るクエストまでこなしたところです。フリークエストに進みたいのだけど、「ボクと魔王」がもうちょっとで終わり(多分)のところで中断してるので、しばらくお預けです。
PC版は、PCのスペックがちょっと・・・でも面白そうだなぁ。

投稿: A-WING | 2007年9月27日 (木) 11:10

>骸さん

MMOはやった事無いですねえ。と言うか、オンラインゲーム自体、これくらいしかやらないんですよ(笑) 後、ぷよぷよをちょっとやってたくらいで。
と言う訳で、オススメは、モンスターハンター(笑) いや、MMOでも無いし、アイテム課金でも無いですが(一部同じ様なのはありますが)。

------

A-WINGさん、今日は。

 >モンスターハンターって、やっぱりウルティマ・オンラインの
 >洗練版ですね。
なるほど。って、UOやった事無いんですよね(笑)

DOS、イャンクックというのが出る辺りから、MHらしさが味わえると思います。で、リオレイアってのが出ると、急激に面白くなるか、急激に面白く無くなるかの、どちらかに…(『ボクと魔王』、懐かしい)。

PC版、負担が大きい時には、ほぼコマ送り状態です(笑) なにしろ、ビデオはオンボードなもので…。

投稿: TAKESAN | 2007年9月27日 (木) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/8124041

この記事へのトラックバック一覧です: リファインと、現状:

« 問い | トップページ | オススメ »