« 誰それの合気 | トップページ | なまえ »

2007年8月16日 (木)

改竄

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「石屋製菓」返品処理で期限改ざん…課長提案、部長が容認

頻繁に食べる訳ではありませんが、大好きなお菓子なんですよね。

こういうのって、ばれる事は無いだろう、という認識が働くんですかね。ばれても大した事は無いだろう、という認識では、多分あり得ないので。

石屋製菓アイスに大腸菌群、「白い恋人」賞味期限も改ざん : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「深く反省している。今後も調査を進めるが、これ以上の問題はないと思う」などと話した。

「これ以上の問題はないと思う」って、何に対しての発言なんでしょうね。品質管理上の問題は改善したから、衛生的な問題は無い、という意味なのかな。それとも、今回以前に同様の問題があったという事実は発覚しない(ばれない、という意味では無いです)だろう、という意味か。後者の意味合いで発言したのだとしたら、「今回たまたま起こってしまったのだ」、というのを強調したかったのかな。たまたまでも起こしちゃいかん訳ですが。

|

« 誰それの合気 | トップページ | なまえ »

「社会論」カテゴリの記事

コメント

(^@^)<札幌のお土産は「白い恋人」が大好きだったのに、「悪い恋人」になってしまったよぉ。

と、リアル子よいこ先生が上手いこと言ってました(^^;。

投稿: JosephYoiko | 2007年8月16日 (木) 13:02

JosephYoikoさん、今日は。

ホント、悪い恋人、になっちゃいましたねえ。

自分で買ったりとかはしないのですが、誰かがお土産で持ってきたら、おおっ、となって飛びつくんですよね。

投稿: TAKESAN | 2007年8月16日 (木) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/7552969

この記事へのトラックバック一覧です: 改竄:

« 誰それの合気 | トップページ | なまえ »