« 色々な使われ方 | トップページ | 確信 »

2007年7月 8日 (日)

わざとか

404 Blog Not Found:CO2削減に最も有効な方法

くっくっく…。小飼さん、おもろい。

森さんは、「食料品が5%値上がり」と、「食べる量を5%減らせば」、という異なる量を持ち出している訳で、それが、「最も素直な答」であると、書いています。ここで言う「素直な答」というのは、「素朴な答(であるし、重要な答えでもある)」というのも、含意しているでしょう。※多分。私の誤読かも知れませんけど。

まあ、これは、ちょっと読めば、解る事です。問題は、小飼さんが「わざと」書いたかどうか。マジレスにも見えるし釣りにも見える。もしかすると、後段の主張を書きたくて、ネタとして使っただけかもしれない。だから、「おもろい」。

今気付いたのですが、森さんは、一桁の数字は全角で、二桁以上は半角で、書いておられますね。これは、何かの分野の作法なのかな。

|

« 色々な使われ方 | トップページ | 確信 »

「随想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/7070090

この記事へのトラックバック一覧です: わざとか:

« 色々な使われ方 | トップページ | 確信 »