« 何故売れない? 何故売れる? | トップページ | ゲームとは何か(2)´ 寿司とゲームのアナロジー´ »

2007年7月14日 (土)

無関心?(※消去済みです)

※言及先のブログの管理者様のご依頼により、本エントリーは、消去いたしました。

理由は、私が、誤読をした上で、的外れな批判をしてしまった事により、大変ご不快な思いをさせてしまった為です。

改めて、言及先のブログの管理者様、及び、閲覧者の皆様に、お詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

コメント欄も、一部非公開とします。

|

« 何故売れない? 何故売れる? | トップページ | ゲームとは何か(2)´ 寿司とゲームのアナロジー´ »

「ゲーム脳」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
リンク先のblogを読んだのですが、
”やはり一応オタクと言う分野に居たからだろうか・・・くっだらない事まで知ってる・・。”というのは、Rain_Rainさん自身のことではないでしょうか。
一般化がすぎる、というのはその通りだと思うのですが。

投稿: thotc | 2007年7月14日 (土) 12:23

thotcさん、今日は。

 >Rain_Rainさん自身のことではないでしょうか。
ご指摘ありがとうございます。確かに、読み返してみると、thotcさんが仰る様に読めます。だとすると、大変的外れな読み方をして、批判をしてしまった事になりますね。

リンク先の管理者さんには、申し訳無い事をしてしまいました。早速、記事に訂正を入れておきます。

投稿: TAKESAN | 2007年7月14日 (土) 14:07

Rain_Rainさんのブログに、謝罪のコメントを入れました。
ご指摘下さったthotcさんに、改めて、お礼を申し上げます。このままでは、恥をかいた事にすら、気付かない所でした。

投稿: TAKESAN | 2007年7月14日 (土) 14:33

Rainさん、今晩は。

私が誤読した部分に関しては、全く仰る通りです。返す言葉もありません。

 >ちなみにゲーム脳のせいなの?と私が聞きたいっ
 >てことなんだけどね~
この部分についてですが、「ゲーム脳」という言葉は、科学的根拠が無いのに、それかあるかの様に言われているものです。つまり、根拠が否定されているのに、よく使われてしまっている言葉だという事です。その意味では、「ゲーム脳のせい」という以前に、それ自体が、元々怪しい言葉であるという事です。そこは、ご理解頂きたいです。私は、ゲーム脳云々とお書きの部分に、過剰反応してしまいまったのだと思います。

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

投稿: TAKESAN | 2007年7月14日 (土) 18:22

こんばんは。
TAKESANさんのblogは、kikulog経由で知って、学ぶことが多いのでよく拝見してします。
えーと、私自身、会社の後輩に「いいかげん自分でマニュアル見ろ」って云ったことはありますが、そうじゃない若者も当然いましたし、ゲーマーかどうかは関係なかったと思います。
個人的には、「ゲーム脳」云々は、ゲームをしたことのない人しか信じないと思ってますので、WiiとDSがこのまま普及すれば、そういった言説はなくなるだろーと、お気楽に考えています。

投稿: thotc | 2007年7月14日 (土) 20:38

 >TAKESANさんのblogは、kikulog経由で知って、学
 >ぶことが多いのでよく拝見してします。
ありがとうございます。これからも、色々ご指摘頂ければ、ありがたいです。

任天堂のゲームによって、ゲームへのネガティブな先入見は、少なくなっただろうな、と思っています。それはとても、喜ばしい事ですよね。段々、悪いイメージが消えていけばな、と。

投稿: TAKESAN | 2007年7月14日 (土) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/7134511

この記事へのトラックバック一覧です: 無関心?(※消去済みです):

« 何故売れない? 何故売れる? | トップページ | ゲームとは何か(2)´ 寿司とゲームのアナロジー´ »