« ぎそう | トップページ | 型 »

2007年6月27日 (水)

狩人

MHF(『MONSTER HUNTER Frontier』)関連の、2ちゃんねるのスレを覗いたのですが、初心者の方が、多く書き込みしていますね。

操作性に対する不満があったり、めちゃくちゃ面白い、という感想があったりで、見ていて、うんうん、と頷いてしまいました。自分もそうだったなあ、という感じで。

あのゲーム、ある程度慣れるまでは、面白さに、今一つ気付きにくいかも知れませんね。イャンクック辺りを簡単に狩れるかどうかで、評価が分かれるんじゃないでしょうか。

で、ですね。「○○(←武器種)は△△だ」、という感じで、武器に対する評価をしている人もいました。この武器は、ソロではやりにくいだろう、とか。でも、それって、慣れるまでは、決め付けちゃダメですよー。どの武器にも一長一短があるし、基本的に、どの武器でも、ソロプレイは出来るんですよね。

私も、太刀だけ使うぞ、なんて思っていた時代が、ありました。でも、あのゲーム、一通りの武器を使いこなせてこそ、本当の面白さが解るんですねえ。

最初の方は、リオレイアと、心臓をバクバクさせながら、死闘を繰り広げて、倒した時の達成感を味わうと、病み付きになるでしょうね。是非、そのくらいまで、やってみて下さい。じゃないと、勿体無いですからね。

-------------

ここ一週間と較べて、スレの雰囲気が、和やかになった気がする。月曜までは、殺伐としてたからなあ。

結構、絶賛のコメントが多い様にも見えた。まあ、面白いからね(笑)

モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ Software モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ

販売元:カプコン
発売日:2007/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ぎそう | トップページ | 型 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そりゃあないよ、カプコンさん。

比較的寛容な人も、さすがに、今回の展開には、呆れたんじゃないかなあ。

投稿: TAKESAN | 2007年6月29日 (金) 00:17

まさか、電脳コイルを見終わる時間になっても、メンテが終わらないとは…。

話は違いますけど、電脳コイルは面白いですねえ。クオリティ高い。

MAJORの第4部、来年かあ。楽しみが一つ減った。まあ、下らないオリジナルストーリーで繋がれるのは勘弁なので、良いと思います。

投稿: TAKESAN | 2007年6月30日 (土) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/6942842

この記事へのトラックバック一覧です: 狩人:

« ぎそう | トップページ | 型 »