« na…nandatteー!! | トップページ | スイッチは余り関係無いんじゃ? »

2007年6月 9日 (土)

おもろい人

その31: 元オン・ザ・エッヂ(現ライブドア)最高技術責任者「小飼弾」氏 (PCViewメールマガジン「桜子の超気まま日記」コラムバックナンバー)

面白いですねえ。

 要するに人間の動きを分かって出した 結果でなく、人間の動きを猿真似しているに
すぎない。これを全部計算で出せたら凄い・・・。

これは、興味のある所ですね。スポーツバイオメカニクスの分野では、結構な事が、出来るみたいですね。人体の解剖学的構造を忠実にモデリングしたソフトを用いて、シミュレートしたり、とか。色々な動きを作っていくというのとは、ちょっと違いますけれど。環境との相互作用で、状況は千変万化しますから、計算量は、超膨大になるのでしょうね。だから、モーションキャプチャした方が、コスト的にも良い訳ですね。ところで、何故にアイマス? まあ、出回ってますからね、あちこちに。

人生は、「  」で満ちている。

「人生は、”未知”で満ちている。」

なんちゃって。

|

« na…nandatteー!! | トップページ | スイッチは余り関係無いんじゃ? »

「随想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/6717157

この記事へのトラックバック一覧です: おもろい人:

« na…nandatteー!! | トップページ | スイッチは余り関係無いんじゃ? »