« ゲーム中毒? | トップページ | ゲーム好きなんだろうなあ »

2007年6月16日 (土)

じょうぜつ

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 倉木麻衣11月に台湾で単独ライブ開催

記事の内容とは全く何の関係も無いのですが、

熱気を受け入れた倉木は恋愛に関する質問にも冗舌。

これって、「饒舌」じゃないの? と思って、ちょっと調べてみました。

教えて!goo この漢字、あってます?:冗舌

冗舌の意味は何? - Yahoo!知恵袋

ほほう。ネガティブな意味合いを含めるなら、「冗舌」の方が、解り易いかも知れませんね。「冗長」なんかとも結び付き易いですし。

この記事の場合には、どちらの意味にも取れますね。新聞記事等では、表記の仕方に、色々決まりがあるみたいなので、その関係かも知れませんが。

|

« ゲーム中毒? | トップページ | ゲーム好きなんだろうなあ »

「随想」カテゴリの記事

コメント

エントリの主旨とあんまり関係ないコメントで失礼します。

倉木麻衣は台湾のアーティスト系アイドル(ってなんだ)の孫"Stefanny"燕姿とデュエット曲があるんですよね。そう云う流れなのかな。

だからなんだ、と云う話ではないですけど。孫燕姿、ぼくがちょっと好きだ、と云うだけです(^^;。

投稿: pooh | 2007年6月17日 (日) 10:42

poohさん、今日は。

 >孫"Stefanny"燕姿とデュエット曲が
 >あるんですよね。
おー、よくご存知ですね。って、私は、孫燕姿さんの事は、その曲で、初めて知ったのですけれど。
倉木さんが、台湾でライブをされるみたいなので、ゲストで出演したりするかも知れませんね。

投稿: TAKESAN | 2007年6月17日 (日) 13:19

えぇと、うちには倉木麻衣のCDは1枚もないんですけど、ステファニーのは2枚ほどあるんです(^^;。

投稿: pooh | 2007年6月18日 (月) 21:47

poohさん、今晩は。

あ、成る程。

今、孫燕姿さんのオフィシャルサイト見たら、倉木さん関連の情報が載ってましたね。勿論、読めませんでしたけど(笑)

投稿: TAKESAN | 2007年6月18日 (月) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/6803751

この記事へのトラックバック一覧です: じょうぜつ:

« ゲーム中毒? | トップページ | ゲーム好きなんだろうなあ »