« お茶に… | トップページ | またまた »

2007年5月10日 (木)

方向が…

痛いニュース(ノ∀`):「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡

何をやってるんだ、一体…。

ところで、技術が絶賛されてますが、拳銃を個人が製造するのって、そんなに圧倒的に凄い事なんですか?(違法と解ってるのに製造する、という意味の「凄さ」では無く) 私は、アマチュアでも、それくらいやってのけるんじゃないか、という感想だったんですが。いや、素人目には、物凄い精巧さだなあ、とは思いましたけどね。金属加工や銃の構造の知識に疎いので、よく解らないのです。設備を調えるのが大変だ、というのは、よく解りますが。旋盤やらボール盤やら何やら、一式いるでしょうし。

あ、私、モデルガンは、好きでした(笑) 何千円とかのエアガン。

|

« お茶に… | トップページ | またまた »

「社会論」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 
材質の強度は大丈夫なんでしょうかね?加工しやすさを基準に作っていたらすぐヘタリそうな気がします。

投稿: FREE | 2007年5月10日 (木) 22:57

FREEさん、今晩は。

作った人は、いかにも拘りが強そうなので、先ず、銃としての完成度を重視したのでは、と思います。相当、金属加工に精通しているのかな、と。
いや、勿論それ自体(銃を造る)、思いっきり、方向が間違ってる訳ですが…。

投稿: TAKESAN | 2007年5月10日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/6364635

この記事へのトラックバック一覧です: 方向が…:

« お茶に… | トップページ | またまた »