« 質疑 | トップページ | 視覚的イメージと身体構造と体性感覚的意識 »

2007年5月19日 (土)

本格的。スタイリッシュ

ITmedia +D Games:「アドバイス」で料理のコツを確認――「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」 (1/2)

おお、これは良いですね。結構使い易そう。

ITmedia +D Games:カプコン「デビル メイ クライ 4」公式プレサイトで初公開ムービーなど公開

ムービーを観ましたが、かなりカッコイイですね。面白そう。このシリーズ、ちゃんとプレイした事無いんですけどね(笑)

デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation2 the Best Video Games デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation2 the Best

販売元:カプコン
発売日:2007/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デビルメイクライ Play Station2 the Best Video Games デビルメイクライ Play Station2 the Best

販売元:カプコン
発売日:2006/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 質疑 | トップページ | 視覚的イメージと身体構造と体性感覚的意識 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

デビル メイ クライは1だけプレイした事がありますが、なかなか面白かったですよ。
グラフィックのレベルも高かったですし。
ただ、アクションゲームとしての爽快感からいうと、鬼武者シリーズや戦国BASARAシリーズの方が上かなとは思います。
それと、やっぱり今の時期にPS3やXbox360を買うのにためらいがあるんですよ(^_^;)
(wiiは3月にたまたま某トイザらスにあるのを見かけて勢いで買っちゃったんですが)。
正直あまりプレイしたいソフトが少なくて。
値崩れしている感もありますし。
今はFFⅩⅢが出るまでPS3買うのを待とうかとまで考えているんですけど、TAKESANさんはPS3とXbox360はお持ちなんでしょうか?

投稿: 内海 | 2007年5月19日 (土) 17:09

内海さん、今晩は。

そう言えば、鬼武者も、ちゃんとやった事が無かったり…。

実は、両方とも、持ってないんですねえ(笑)<PS3、360

友人に、新しく出たハードはほぼ買う人がいるので、その人の所で遊ばせて貰っています。

PS3は、踏ん切りつかない人が、多いでしょうねえ。FFXIIIとメタルギアの発売が、ポイントでしょうか。2・3本の注目タイトルでは、求心力が…という感じです。Wiiが絶好調ですしね。ドラクエはDSですし。

個人的には、モンスターハンター3(←こればっかですね)に期待、です。

投稿: TAKESAN | 2007年5月19日 (土) 19:20

>TAKESANさん
確かにメタルギアソリッド4はFFⅩⅢと共にPS3普及のカギになるコンテンツですね。
私もメタルギアシリーズは全てプレイしているので、正直発売日に本体と同時購入してしまうかも(^-^)
後はTAKESANさんと同じでモンスターハンター3はプレイしてみたいです(正直シリーズをプレイした事が一度しか無いので、新作から本格的にプレイしたいなと(^_^;))。
それと、wiiは本体売り上げが絶好調なのはいいんですが、個人的にやりたいソフトがそれほど無いのが問題でして。
wiiスポーツとワンピースのゲームしかプレイしていなくて、それ専用のハードになりつつありますf^_^;
バイオハザードの新作がwiiで出るのかどうかハッキリしないのが心配ですし(それ目当てに買ったところもあったりしますので)。


投稿: 内海 | 2007年5月20日 (日) 00:07

メタルギア(ソリッド)は、ナンバリングタイトルは、全部やっています。傑作ですよね。「ゲームは単純だ」と言っている人に、一度やらせたい…ところですが、知らない人には、暴力ゲームにしか見えないでしょうねえ。

モンスターハンター3は、早く見たいです。PS3の美麗グラフィックを、夢想しています(笑)

Wiiのバイオ4は、31日でしたっけ。アンブレラ・クロニクルズは、まだ未定ですねえ。
確かに、Wiiも、意外とタイトルが充実していない、と見ている人は、結構いますね。個人的には、友人と熱中した、『Red Steel』が、オススメですね。超イロモノマニアックソフトですけれど(笑)

投稿: TAKESAN | 2007年5月20日 (日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/6468681

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的。スタイリッシュ:

» しゃべる!DS お料理ナビ まるごと帝国ホテル [ZunZunGame ゲーム動画とゲームニュースレビュー]
音声で工程ごとに解説をしてくれ、さらにその作業のポイントをしっかりと抑えておいてくれていたりするので、中々このソフトのシリーズを重宝している人はいるのではないでしょうか。そんなしゃべる!DS お料理ナビですが、今回は「まるごと帝国ホテル 〜最高峰の料理長が教える家庭料理〜」という内容でリリースされます。... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 14:00

« 質疑 | トップページ | 視覚的イメージと身体構造と体性感覚的意識 »