« 正確な理解 | トップページ | ナイーブ »

2007年4月 8日 (日)

英国紳士

レイトン教授と不思議な町(特典無し) Video Games レイトン教授と不思議な町(特典無し)

販売元:レベルファイブ
発売日:2007/02/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今やってます。

かなり面白いです。滅茶苦茶頭を使います。何か、脳が爆発しそうな感じ(笑)

『IQサプリ』のクイズクラスに納得がいかない謎解きが、たまーにあったりもしますが(笑)

こういうゲームに、DSの入力装置はうってつけだなあ。

これって、シリアスゲームに近いものがあるんじゃないですかね。特定の分野を学ぶ、という感じではありませんが。

謎解きとストーリーが余り関係無い、ってツッコミもありそうです…。まあ、でも、上手く組み合わせてあると思います。

お子さんに買ってあげて、一緒に楽しむのも、良いのではないでしょうか。

子どもよりハマってしまう、って事もありそうです(笑)

|

« 正確な理解 | トップページ | ナイーブ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/6008155

この記事へのトラックバック一覧です: 英国紳士:

« 正確な理解 | トップページ | ナイーブ »