« んじゃ、炒飯のお話 | トップページ | 揚げ足取り »

2007年2月 8日 (木)

子育て

続きです - 一粒の麦・・・主とともに、どんぐり倶楽部とともに - 楽天ブログ(Blog)

…何というか。ブログの書き手さんでは無く(取り敢えず置いておいて)、お知り合いの発言が、余りにも…。

ところで、「どんぐり倶楽部」というのがあるのですね。初めて知りました。有名なのかな? オフィシャルサイトを見てみましたが、いまいちよく解りませんでした。現在流行っている教育法の弊害を危惧しているという点は、見て取れましたが。

|

« んじゃ、炒飯のお話 | トップページ | 揚げ足取り »

「ゲーム脳」カテゴリの記事

コメント

>「あと家族の死を体験させなくちゃいけないって言うでしょ?うちはおばあちゃんがなくなっていてお葬式も覚えているからそれはクリア。で、ゲームを持たせなかったらこれでもう心配ないと思ってるの」


それ、何てゲーム?
というツッコミをしたくなる発言ですね(^^;)
正直、そういう思考の子育ての方がよっぽど、マスコミで出てくる「ゲーム感覚」のような気がします。

投稿: SST | 2007年2月 8日 (木) 09:14

SSTさん、今日は。

読んで、軽く、ぞっとしました。
余りにも短絡的というか。「これやらせときゃ良いや」て感じで。まさに、

 >正直、そういう思考の子育ての方がよ
 >っぽど、マスコミで出てくる「ゲーム
 >感覚」のような気がします。
私もそうだと思いました。

投稿: TAKESAN | 2007年2月 8日 (木) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/5248340

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て:

« んじゃ、炒飯のお話 | トップページ | 揚げ足取り »