« 必読 | トップページ | 答えられないですよ »

2007年2月12日 (月)

楽しく勉強

私は、『平成教育委員会』(『熱血!平成教育学院』)が好きで(クイズ番組が好きなのです)、よく観るのですが、良い番組ですよね。現在は、「工場見学」というコーナーをやっていますが、これなんか、とても良い教材ですね。身近な工業製品が、どうやって作られているのかを知るのは、勉強になると思います。尤も、クイズとしては、私は、サイエンスチャンネルの『THE MAKING』を観ているので、答えが直ぐに判ってしまうのですが(笑)

ああいう風に、わいわいやりながら勉強するというのも、いいんじゃないでしょうか。と言うか、そっちの方が望ましいですよね。やっぱり、楽しまないと。

平成教育委員会DS Video Games 平成教育委員会DS

販売元:ナムコ
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 必読 | トップページ | 答えられないですよ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/5302441

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく勉強:

« 必読 | トップページ | 答えられないですよ »