« 授業参観で水伝 | トップページ | なにで書く? »

2007年2月11日 (日)

懲りないのかな

先日話題になった、『人間!これでいいのだ』を観たのですが、一万円札の絵を描かせて金銭感覚が判る、と言ってみたり、「家内の品格」と書かせて、字の形から、買い物依存症のなり易さとか、自己破産し易いかが判る、と言って、あまっさえ、字の書き方を変えたら性格が変わる、などと言う始末。ああいう内容なら問題無い、という事なのでしょうか。

そして、先日の「論文無断使用」問題について、謝罪がありましたが、それがあったのが、番組終了間際。大体、謝罪があるかも、と思った人は、謝罪があるとしたら冒頭でなされるだろう、と考えた筈ですが、最後に謝罪があっては、観る人も少なかったでしょうね。

しかし、筆跡心理学の人、よくテレビで観るなあ…。

|

« 授業参観で水伝 | トップページ | なにで書く? »

「メディア論」カテゴリの記事

「社会論」カテゴリの記事

「科学論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/5290389

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないのかな:

« 授業参観で水伝 | トップページ | なにで書く? »