« 待ってました | トップページ | 自分が考える程度の事は、他の人も考えつく(ついた)だろう、と思った方が良い。それが謙虚さに繋がります »

2007年1月 6日 (土)

わざわざ

昨日(の深夜。正確には今日ですね)、オタクが激論を戦わせる番組をやってたのですが、あの、対立の構図は何なんでしょうね。演出上の事だと思いますけれど、あれじゃあ、マイナスイメージにしかならないと思うのですが。あんな感じの議論、たまに見ますよね。前、ラジオを聞いていたら、スノーボードをやっている人とスキーをやっている人は、どちらがマナーが悪いか、というテーマでリスナーからの意見を募集していたのですが、聞いてて、そんなもん、個人の性格によるに決まってるじゃないか、と思いました。どうも、差異を強調したい人がいるみたいで。他人に迷惑にならない範囲で、趣味を楽しめば良いと思うのですけれど。他人の話を聞かない人を集めた、って感じがするなあ。全く興味の無い人が、あの番組をたまたま観たら、ドン引きどころじゃないでしょう。

『太鼓の達人』を目隠しでやっていた人、何か凄かった。

|

« 待ってました | トップページ | 自分が考える程度の事は、他の人も考えつく(ついた)だろう、と思った方が良い。それが謙虚さに繋がります »

「随想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/4818400

この記事へのトラックバック一覧です: わざわざ:

« 待ってました | トップページ | 自分が考える程度の事は、他の人も考えつく(ついた)だろう、と思った方が良い。それが謙虚さに繋がります »