« メモしておきます | トップページ | アトミスティック »

2006年12月17日 (日)

祝。多謝

多分、ブログを始めて一周年経ちました。いや、12月12日だと思っていたのですが、ログを見たら、17日になっていたので、おそらくそうなのでしょう(笑)

一応、ほぼ毎日書いています。エントリー数は、結構凄かったり。

いつも、私の書く駄文をご覧下さっている方に、感謝申し上げます。…なんて書くと、却って失礼だったりしますね(笑) だって、駄文をいつも読んでいる、と判断してしまっている事になりますから。でも、へりくだるのは、日本の文化(うわ…)ですから、こういう書き方で、謙虚な気持ちを表しているのでしょう。実際、自分の文章を読み返して、こう書けば良かったなあ、と思う事は、しばしばです。書くの遅いですし。もっと、精進しなければなりません。

という訳で(どういう訳?)、今後とも、よろしく…(←元ネタ、解ります?)

|

« メモしておきます | トップページ | アトミスティック »

「随想」カテゴリの記事

コメント

一周年おめでとうございます!

以前、ゲーム研究の記事で性差など興味があると述べておられたかに覚えておりますが、↓とかご存じなければ興味を魅かれるものであるかと。
http://www.hss.ocha.ac.jp/psych/socpsy/akira/media/nakayama1.pdf

投稿: 遊鬱 | 2006年12月18日 (月) 03:00

遊鬱さん、今日は。

 >一周年おめでとうございます!
おお、ありがとうございます!

坂元氏の論文のご紹介、ありがとうございます。前に印刷したのを持っていました。ゲームと暴力性との関係については、社会的学習によって説明するのが妥当でしょうね。
性差に関しては、より一般的な、暴力行為に対する認識の仕方等が関わっていると考えられるので、興味深い所です。

――――――
しばらくブログの更新が無かったので、心配していましたが、再開されたようで何よりです。

投稿: TAKESAN | 2006年12月18日 (月) 13:18

一周年おめでとうございます。
最近、よくお邪魔しております。
関心の領域が近いのでしょうか。
いつも楽しく読ませていただいております。
「脳内汚染の書評」や「文系的水伝」は非常に役立ちました。
これからもがんばってください。
でも、更新が早朝だったり、コメントが深夜だったり、いつ寝てるんですか?

投稿: ドラゴン | 2006年12月18日 (月) 19:33

ドラゴンさん、今晩は。

 >一周年おめでとうございます。
ありがとうございます。ドラゴンさんのご意見も、とても参考になります。今後とも、よろしくお願いします。

 >でも、更新が早朝だったり、コメント
 >が深夜だったり、いつ寝てるんですか?
あ、エントリーの更新は、予約です。いつも同じ時間帯に更新した方が、判り易いと思いまして。ふと考え付いた事を書き留めておいて、それをアップしたりですね。確かに、投稿時刻を見ると、寝てないみたいで、紛らわしいですね(笑)

投稿: TAKESAN | 2006年12月18日 (月) 23:34

1周年おめでとうございます&お疲れさまです。「犯罪不安社会」が発売したばっかりでバタバタしててなかなか更新できませんが、私もがんばろうと思ってます。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 安原 | 2006年12月19日 (火) 21:26

安原さん、今晩は。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

『犯罪不安社会』、早く読まねばと思っています。まだ読んでないのか! と遊鬱さんが仰りそうですけど(笑) この間、本屋で探したら、見当たらなくて…。

安原さんのブログは、いつも参考にさせて頂いています。
↑こんな事書いていますが、くれぐれも、ご無理はなさらずに。

 >今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくです。

投稿: TAKESAN | 2006年12月19日 (火) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/4549837

この記事へのトラックバック一覧です: 祝。多謝:

« メモしておきます | トップページ | アトミスティック »