« 離散的 | トップページ | ゲロゲロゲロゲロ »

2006年11月 2日 (木)

リセット、かあ

2ちゃんねるより⇒ゲーム脳の危険性

かなり面白い議論が展開されています。

これ、今思いついた事なので、ツッコミ所満載かも知れませんが…。

  • ゲームをする際に、リセットをためらわない人は、そもそも、ゲームは単にゲームだ、と割り切っている。元々、ゲームに深く没入していない。
  • ゲームをする際に、リセットをためらう人は、ゲームを単なるゲームとは割り切っていない、つまり、リセットしてやり直せばいいや、という軽い考えは、そもそも無い。言い換えると、リセットという行為が、かなり重要な事だと考えている。
  • よって、リセットばかりするから命を軽視する事になる云々、というのは、詭弁である。

うーん、我ながら、微妙。

|

« 離散的 | トップページ | ゲロゲロゲロゲロ »

「ゲーム脳」カテゴリの記事

「ゲーム論」カテゴリの記事

「科学論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/4040332

この記事へのトラックバック一覧です: リセット、かあ:

« 離散的 | トップページ | ゲロゲロゲロゲロ »