« べたべた | トップページ | 多重拘束 »

2006年7月20日 (木)

埒外

uumin3の日記を読んで知りました⇒Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督

私も、uumin3さんが仰る様に、萩本氏の判断は、何かずれているのではないかと思います。

山本氏は個人的に制裁を受ければ良いのであって、その責任を、チームのメンバー全員が負う、というのは、筋違いなのでは。

尤も、萩本氏としては、山本氏の様な反社会的な行為に及んだ人間がメンバーにいた、という事が、球団を解散する理由としては充分過ぎる程のものである、という認識をお持ちなのかも知れません。確かに、当該球団は、マスメディアへの露出も多く、人気の形成に山本氏が一役買っていた、という事もあったでしょう。しかし、試合中の不祥事等であれば、又事情は違うでしょうが、今回山本氏が起こした件は、球団の活動とは直接的に関係の無いものです。やはり、球団の解散、という決断は、早計であると考えます。

ただ、今回の萩本氏の発表が、萩本氏の独断に基づくものなのか、あるいは他人のアドバイスを受けての事なのかは、判りません。又、選手との話し合いが持たれたのかも、不明です。改めて会見等が行われるでしょうから、続報を待ちたいと思います。

|

« べたべた | トップページ | 多重拘束 »

「随想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/2722818

この記事へのトラックバック一覧です: 埒外:

« べたべた | トップページ | 多重拘束 »