埒外
uumin3の日記を読んで知りました⇒Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督
私も、uumin3さんが仰る様に、萩本氏の判断は、何かずれているのではないかと思います。
山本氏は個人的に制裁を受ければ良いのであって、その責任を、チームのメンバー全員が負う、というのは、筋違いなのでは。
尤も、萩本氏としては、山本氏の様な反社会的な行為に及んだ人間がメンバーにいた、という事が、球団を解散する理由としては充分過ぎる程のものである、という認識をお持ちなのかも知れません。確かに、当該球団は、マスメディアへの露出も多く、人気の形成に山本氏が一役買っていた、という事もあったでしょう。しかし、試合中の不祥事等であれば、又事情は違うでしょうが、今回山本氏が起こした件は、球団の活動とは直接的に関係の無いものです。やはり、球団の解散、という決断は、早計であると考えます。
ただ、今回の萩本氏の発表が、萩本氏の独断に基づくものなのか、あるいは他人のアドバイスを受けての事なのかは、判りません。又、選手との話し合いが持たれたのかも、不明です。改めて会見等が行われるでしょうから、続報を待ちたいと思います。
| 固定リンク
「随想」カテゴリの記事
- ぐだぽよー(2011.12.15)
- 知識の使い方(2011.12.04)
- Mochimasaさん(2011.11.30)
- 片瀬さん(2011.11.28)
- 自分で考える(2011.11.28)
この記事へのコメントは終了しました。


















コメント