« 利権 | トップページ | へそ曲がり »

2006年6月19日 (月)

わざとらしい

今の時期にテレビを観ていると、ワールドカップ関連の特番等で、出演者が、日本代表のユニフォームを着たりして、代表を応援しているのを良く見かけます。その度に、タレントやアナウンサーも大変だな、と感じます。皆が皆、サッカーに興味がある訳でも無いでしょうし、ワールドカップの話などしたくもない人もいるでしょう。そういう人も、青いユニフォームを着て、日本ガンバレ!とやっているのですから(テレビに出ている人全員が、偶然サッカー好き、という事も有り得ますが。…無いか)、何だかなあ、と思いますね。仕事だからしょうがないだろう、と言われれば、それまでですけれど。

誰か、テレビで、サッカーにもワールドカップにもまるで興味無い。日本が勝とうが負けようがどうでも良い。と言い放つ勇者はいませんかね。大顰蹙間違い無しですが。

|

« 利権 | トップページ | へそ曲がり »

「随想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13103/2281784

この記事へのトラックバック一覧です: わざとらしい:

« 利権 | トップページ | へそ曲がり »